2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ライク初体験!一人焼肉のお店で二人焼肉してきた!

今日は、朝から風が強いですね・・・。小矢部では火災が発生していたり、銀行ATMが故障してたり。。。 さて、先週の金沢遠征の続きです。 お風呂で整えてきた後、ディナー目的でこちらへ行ってみました。 tabelog.com ずっと、お菓子屋さんだと思っていた…

仙台名物牛たんを富山駅前で食べてきた!

我ながら週末は良く出掛けるなぁ・・・ と、スマホの中の画像を見て、ふと思いましたw まだまだ、放出してない画像が山のようにあるぅ~~~w 先週は、金曜にマルートに行って、土曜は金沢へ行きました。 風呂屋に行きたいと言う、主人に付き合うついでに …

富山駅前の新しいショッピングモール「マルート」オープン!

今日は、この前からの陽気とは打って変わっての 寒い日ですね・・・ 18℃前後から、一気に最高気温が8℃とかwww 体調崩さないようにしましょうね! 先週末、お風呂の帰りに寄った「砺波の道の駅」 この前、あぽろんさんが小矢部の道の駅で買ったって言って…

毎日でも食べたい!昔ながらのほっとするラーメン!

Twitterで火が付いた 「富山の本気」のフォトグラファー イナガキヤスト氏。 Twitter界隈では、かなり話題の人だけど・・・ Twitterやってない県外の方は、この人の写真を観たことがあるだろうか? 以前は、Twitterの写真はデフォでは横長で、一部のみの表示…

毎日食べたいと思う、ふわふわもちもち食感の食パンを初体験!

ちょうど、お松生活を初めて1ヶ月経ちました! 3月10日に、絶版になっていた「松葉健康法」の復刻版が発刊されました。 仙人が愛した松葉で、みんな健康になれるです。 抗酸化作用が強いので、血液さらさら、心臓病に効果あり。 白髪が黒くなり、いいことず…

昭和レトロなカオスなお店の店主は仙人?

人生いろいろ~♪ 考え方も、いろいろ~♪ 少数派って言われてもアタシは負けない! 最近、高岡市のBBコスメで週末、キッチンカーが来るイベントをよくやってます。 この日は、金沢のピザのキッチンカー この投稿をInstagramで見る マップス 金沢 キッチン…

長州力ホルモン食べて飛ぶぞーー!

先日、ひょんなきっかけで知った日本産グレープフルーツ。 日本でグレープフルーツ作ってる所があるっていうのも、凄いんだけど こちらのフルーツは、無農薬で防腐剤など使っていない安全なもの。 www.kannonyama.com こちらのサイトから、グレープフルーツ…

コスパ最高の洋食屋さんの映えるグラタン食べてみたくないですか?

最近、映えるパンがマイブームでした・・・。 「でした」と過去形にしてますけどw ナチュラル系も捨てがたいですよね(笑) 店舗を持たないお店って、県内にいくつかあるけど パンやさんで店舗を持たないお店もあったんです。 超、人気のお店で催事などでは…