コスパ最高の洋食屋さんの映えるグラタン食べてみたくないですか?

 

最近、映えるパンがマイブームでした・・・。

「でした」と過去形にしてますけどw

 

ナチュラル系も捨てがたいですよね(笑)

 

店舗を持たないお店って、県内にいくつかあるけど

パンやさんで店舗を持たないお店もあったんです。

 

超、人気のお店で催事などでは大人気!

スーパーなどでも、曜日は限られていますが売っている場所もいくつかありました。

 

そんな、大人気のパン屋さんが昨年、とうとう店舗を持ったとの情報を聞いたので、早速行ってみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303210220j:plain

 

横のお医者さんの建物と、隣の倉庫?みたいな建物の間にあるし、道路から少し離れた場所にある小さな建物で、普通に建ってはいるんだけど見つけるのがとても困難なお店(笑)

 

 

高岡市だと、フレッシュ佐武へ行くと買えるパン!
食パン5(ファイブ)さんです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303210817j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303210834j:plain

 

小さなお店だけど、センス良い造りになってます。

店主さんが気さくで、なんとも癒やし系な方でした。

 

 

いろいろ買ったんだけど、いずれメインブログで紹介することにして・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303210952j:plain

 

店主さんにおすすめされて、佐武では買えない卵サンドを買ってみた!

富山へ行く途中だったんだけど、お腹空いてたしクーラーBOXも持ってなかったので、その場で食べる事にしました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303211134j:plain

 

この食パンが、もっちもちでふわふわなのーーー!!!

 

この食感は、こちらの食パンでしか体験できないと思うのよね!

パン好きな石川県民さん達にぜひ、試してもらいたい♪

 

チーズが挟んであったけど、このチーズ臭くなくて食べやすかった。

そして、バジルかと思ってたら「オレガノ」だったんだけど、たっぷりと入っててなんだか変わった味だったけど、こういうのも美味しいなって思ったサンドイッチでした。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303211435j:plain

 

あかりーをつけましょー。ぼんぼりにー

 

そうそう、今日はひな祭りです。。。。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303211534j:plain

 

チラシ寿司作るのも面倒だし、近所のすし食いねぇでテイクアウトしてきました。

このご時世だからか、テイクアウトもそんなに多そうじゃなくて

お客さんも、まばら。。。

大丈夫なん?って思ったけど、こちらは予約もせず、すぐに注文して15分ほど待ってテイクアウト出来たのでラッキーだったんだけどね。

 

一時期、味が落ちたなーって思った事もあったけど、今日のはまあまあ美味しかったです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303211847j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20220303211901j:plain

 

最近、通販サイトをリニューアルされた

富山ねるものコーポレーション

 

4月末までの限定で、会員登録すると500ポイントもらえるキャンペーン開催中!

送料も全国一律500円だそうで🥰

 

今、かまぼこ業界も厳しいみたくてね。

やっぱ観光客が来ないと経済回らないねぇ~

と言うことで、応援がてらいくつか購入してみました。

 

 

shop.nerumono.co.jp

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303212134j:plain

 

こちらのお店のかまぼこは、保存料や着色料不使用で、身体に優しくて美味しいと評判の「はべん」なんです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303212431j:plain

 

一口サイズで、簡単に開けることができて食べやすいんです。

ぶりスモーク・ます・白えび・えんがわの4種類食べてみたんだけど

 

えんがわが、めっちゃ美味しかった!

炙りの香ばしさと、えんがわのしっとりとした食感がたまらん!!

これは、みなさんに食べてもらいたい商品です🥰

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303212808j:plain


ほんの数日前には、田んぼに雪あったけど

今はすっかり、とけてなくなりました。

まだ、道の路肩には山のように残ってるところもあるけどね。

もう、さっさと春よ恋!

 

 

 

最後にブログタイトルの「洋食屋さんの映えるグラタン」

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220303213251j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

 

みなさんの大好きなメニューがたくさんあるお店ですよ!

ぜひ、メインブログ見に来てくださいね~♪