2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな時だからこそ!お家で居酒屋やってみました♪

もう今年は、GWっていうか・・・。 すでに、毎日がGWって方も多数いらっしゃるのかしら? みいこさんは、とりあえず交代で仕事しております・・・。 先日、富山県も福井県のように、県民にマスク券を発行すると発表がありました! [とやまくんメモ]富山…

お店の味をそのままに、おうちでラーメンが今のトレンド!

コロナの感染者数・・・。北陸3県は地方の中でもトップレベルですw 全く自慢になりませんが・・・。 そんな中、福井県で全国初の画期的な、取り組みが行われるそうです。 www3.nhk.or.jp これ、台湾がやってる政策と似てるよね。こういう取り組みを、政府…

ミシュランガイド掲載店の味を鍋に入れてテイクアウトできるなんて!!

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! いつもは平日のランチは、昨夜の残り物を食べて、週末に美味しいものを食べ歩くという生活をしてきました。 コロナの影響で、週末に外食なんて・・・。雰囲気的にも、リスク的にも無理!! そこで、みいこさんの…

絶品チキン南蛮を待たずに食べられる幸せ~~♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! とうとう、お隣の石川県では県独自の「非常事態宣言」が発令されました! 我が富山県も、人口比率における感染者数は非常に高いんです。 最初の感染者がでてから、ここまでのスピードで増加していくって思っても…

おうちでラーメン屋さんごっこ!!休日はおうちで家庭科の授業をやりましょう♪

こんにちは!みいこ(@toyama_miiko)です! お外は、お天気がよくて絶好の行楽日和の今日このごろ・・・。 非常事態宣言がでている都道府県もある中で、日本中が自粛モードです。 今まで、のんきに週末は外食を楽しんでいた、みいこさん。 気軽に外で、食事…