2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

富山で岐阜タンメン!

いやぁ~...。 10年に一度の寒波来ましたね(笑) かなりマスコミで騒いでいたので、どんなに積もるかとハラハラしてましたけど...。 ちょっと拍子抜けでしたね。気温はかなり低くて路面凍結や水道管の凍結などには注意だったけど、思ったよりは大した事がな…

世界でひとつだけのミニチュアフードプレゼントします!

皆さん、女性の方はおひな様ってたいていの方は、持っているのかな? うちの母は、お人形要らない派で...。おじいちゃんが、アタシのために買ってくれると言ったらしいんだけど、そんなのいらないからと当時、食卓テーブルを買ってもらったらしいw と言うわ…

バナナマン日村も絶賛!肝付きのかわはぎ食べたことある?

昨日のバナナマンのせっかくグルメは2時間スペシャル。 前半は、富山市のロケでした! 放送前から、どこのお店へ行ったのかは大体の予想していたけど....。 もろ予想通りの展開でした(笑) 前回のブログで紹介した、南京千両! toyama-miiko.com 富山で豚…

バナナマンのせっかくグルメ紹介店「南京千両」は富山にもあった!

気づけば、今月も半分が過ぎようとしています。 雪は、クリスマス辺りに降ったきり降ってなくて、凄く過ごしやすくて快適です! 高岡おとぎの森公園の前にあるパン屋さん。 この日は、金沢美味しい作家さんと一緒に行ってきました。 来ちゃった #BreadPlus …

本場メキシコの味を気軽に味わえる話題のお店「タコスぺぺ」行ってみた!

あっという間に、お正月が終ってしまいましたね...。 あ、こちらでは新年の挨拶がまだだったかも? あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 気が付けば、もう8日。成人式だった市町村も多かったのではないでしょうか。 お天気にも恵…