バナナマン日村も絶賛!肝付きのかわはぎ食べたことある?

 

昨日のバナナマンのせっかくグルメは2時間スペシャル。

前半は、富山市のロケでした!

 

放送前から、どこのお店へ行ったのかは大体の予想していたけど....。

もろ予想通りの展開でした(笑)

 

 

前回のブログで紹介した、南京千両!

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

 

 

富山で豚骨ラーメンを最初に提供したお店です。

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ、美味しそうに食べてたよー。

ほんとに美味しいけどね。

 

その他は、なぜか去年と同じロケ地「糸庄」にも行ってた。

 

 

 

 

 

すし玉富山掛尾本店。

 

 

 

 

創業37年ってそんなに古かったなんて知らなかったです。

そして、すし玉って金澤玉寿司って石川県のお店だったことも(笑)

 

ちょっと気になって調べてみたら、富山県にある回転寿司チェーン店4つのうちの3つが多分、石川県のお店みたいね...。

北陸の寿司文化って、金沢から来てるのねきっとw

 

 

 

 

富山市の回転寿司では、すし玉が凄く人気があるのよね。

今まで、41号線は数えきれないぐらい通ってきたけど、せっかくグルメで紹介されると知ってとりあえず1回はと思って放送前に食べに行きました。

 

 

 

 

この看板が目印です。

 

 

 

 

平日だとお得なランチがあるんだけど、土日祝日はやってません。

その代わり、特選11貫握りってやつもあるんだけど、とりあえず5種盛りとワタリガニの味噌汁を注文してみました。

 

 

 

 

5貫で1320円って決して安くはないと思うけど、白エビが入っているので妥当なお値段かな?

 

 

 

 

この時期しか、肝付きのかわはぎは食べられないので、単品でもチョイスしてみましたよー。

 

そしたらね、日村さんも食べててびっくり(笑)

 

 

 

 

 

 

めっちゃ絶賛(笑)

お寿司ってみんな好きだもんね~。

 

 

そして、富山県民のみいこより先に、ねーさんが行ってたみたい。

(ごめんなさい、コメントしてたくせに覚えてなくてw)


「まちこ巻 お寿司」ってGoogle検索してみてください。

ねーさんの記事が、約265,000件の記事のTOPに出てきますよ!

 

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

まちこ巻がわからんwwww

ってコメントしてたねー😳

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

そして、すし玉の詳しい情報は上記ブログにまとめてみました!

みなさんも、富山に来たら「すし玉」行ってみてね♪