2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今、富山グルメが熱い!オモウマい店が富山にもやって来た!

最近、富山県注目されてると県民ながら思うようになりました。 この時期は、とにかく魚介が美味しい! つい最近、寒ブリ宣言も出たので、富山に来るなら今ですよ(笑) 今年は無事11/26に『ひみ寒ぶり宣言』もされ12/1より下記フェアが始まります!!氷見で…

孤独のグルメ富山出張編ロケ地「アナザホリデー」知る人ぞ知る紅茶の美味しいお店!

いやぁ~! とうとう、五郎さんが富山に来ちゃったみたいなのよね 予告動画がUPされてからTwitterでは、どこのお店が舞台になってるのか?って話題で盛り上がってましたね。 第8話予告編#孤独のグルメ 第8話は富山県富山市の居酒屋飯出張先・富山で出会っ…

炭火焼きハンバーグって流行なの?金沢でもブレイク中~

先週の土曜日・・・ この日は、富山の某ラーメン店で並んでラーメンを食べようと家を出ました。 途中、段ボールを捨てにリサイクル会社へ・・・。 車の中で、あーだこーだと話しているうちに、なぜか金沢へ行くことに(笑) こういう事、よくあるんですよね…

今年のクリスマスケーキはどれにする?

最近、土曜日お天気いいですよねー☀ 先週の土曜日ですが、庄川ゆずまつりに行ってきました。 めちゃくちゃイイお天気でね。園内の紅葉が凄く綺麗でした。 で、のんきに12時半ぐらいに行くと、生ゆずは完売の看板が 後から聞いた話、11時前には売切れになって…

ねとらぼの記事で話題のお店!富山県のうどんの名店1位のお店は?

今週は暖かいお天気の日が続いてますね~。 こんなお天気がいいのに仕事なんてw って、思ってるのはアタシだけじゃないはず(笑) 週末、どこかにドライブに行きたいな~! みなさんは、どんな予定にしているのかな? さて、さて、2週間前ぐらいかな? ず…

入りにくいお店ほど穴場なお店だったりするよね?

週末は、お天気に恵まれましたねー。 皆さんは、どこかにお出掛け行きましたか? 富山では富山マラソンが開催されてましたよ!って、見に行ってませんが・・・ 密かに4連休でしたが、いつものように近場の食べ歩き程度で お洗濯したりして、この週末はのん…

スーパーの中にあるパン屋さんトントンハウスが路面店に!

ひそかに金曜もお休みで、今週は4連休です♪ と行っても、どこへ行くわけでもなく、ひさしぶりにのんびりと過ごしています。 月一で間借りラーメンをしている「朝軒」さん。 今回は、富山市五福での営業でした。 ラーメン好きのサラリーマンが、ラーメンを作…