炭火焼きハンバーグって流行なの?金沢でもブレイク中~

 

先週の土曜日・・・

この日は、富山の某ラーメン店で並んでラーメンを食べようと家を出ました。

途中、段ボールを捨てにリサイクル会社へ・・・。

車の中で、あーだこーだと話しているうちに、なぜか金沢へ行くことに(笑)

 

こういう事、よくあるんですよね~。かなり気まぐれで無計画な夫婦(笑)

 

 

で、行きたいお店をInstagramでリストアップ!

ヒットしたのが、こちらのお店!

 

 

 

 

金沢市本町の金沢ビル・ラン2階にあるお店!

 

 

 

 

奥の階段を登って2階へ行きます。

 

 

 

 

ドアを開けると、行列ができてます・・・。

時間的に、終ってるかも?って思ってたんだけど、これは大丈夫なのではないかと期待してお店の中へ。

 

 

 

 

まずは、食券を購入してからウエイティングボードに名前を記入して欲しいとのこと。

でも、これ本当に大丈夫なのかな?と不安になって、中にいるスタッフの人に聞いてみると・・・

 

「もう、売切れてます!」

 

え、えぇぇぇ~~w

 

やっぱりか、と思ったんだけど、これさ、売切れてるんなら券売機を売切れにしとくか、紙を貼っておくかして欲しいよ!

スタッフさんいない間に、知らずに食券買う人もいるとおもうのよね。

 

人気がありそうだな~。と思ってたけど、案の定すぐに満席になるらしい。仕込み数も限りがあるみたくて、売切れ次第閉店にしているらしいのです。店員さんに、いろいろ聞いてディナータイムにまた来ることに・・・。

 

 

で、ランチ難民になってしまいました・・・。

もともと、富山市でラーメン食べるつもりだったので、原点に戻りラーメンを食べることに。最近できたって、ミシュラン掲載の中華料理店が経営するラーメン店も行ってみたかったんだけどね。野々市までは、ちょっと遠いって言われて近くにあった、こちらのお店へ。

 

 

 

 

ご当地ラーメン巡。

ずっと気になってたのに、行けてなかったお店。

ももパパさん、ようやく初訪にこぎつけましたよ(笑)

 

 

ramentabeyo.com

 

 

最近、7周年の記念メニューを、ももパパさん食べてたんですよね。

 

 

 

 

11月の限定は、新潟あっさり醤油。でもね、なんとなくそそられない(笑)

 

 

 

 

これが食べてみたかったんだけど、この日はあいにく土曜日だったのよね。

 

 

 

 

で、レギュラーメニューからチョイスします。

 

 

 

 

主人は、和歌山ラーメン。

 

 

 

 

みいこさんは、甘えび塩ラーメン。

どちらも、ももパパさんのオススメのメニュー。

 

 

 

 

芳醇な海老の香りがしてきます。

アタシには少しスープがオイリーだったけど、これは美味しい!

 

 

 

 

この細麺も好みのタイプ。

あああぁ、なるほど。これは、もっと早く来るべきお店だったかもね。

 

今度は、丸鶏中華そばがある日曜に来てみよう!

 

 

 

最後に、ブログタイトルの「炭火焼きハンバーグ。。。」

 

 

 

夜行ってリベンジしてきました。

 

 

 

 

ランチタイムの時に、スタッフさんがくれたチラシ。ドリンク無料券が付いていたんですよね。

 

 

 

 

ちゃっかり、レモンサワーも無料でゲット!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

10月にオープンしてから、かなり人気になってる模様。

炭火焼きハンバーグって、東京とかでも流行っているみたいだね。

詳しくは、上記リンクのブログでチェックしてみてね!