2021-01-01から1年間の記事一覧

柚子こしょうじゃないよ!梅ごしょう!!

どうも週末に雪の予報になってますよね・・・ 今年の1月のドカ雪の事を思うとですね、北陸地方のみなさん 結構、憂鬱じゃありませんか? もうね、明日とあさっては引きこもる予定で、仕事の帰りにいろいろと買い込んできましたよ(笑) 帰りに、寿司くいね…

今年は自販機が大流行!

今年も残すところあと、半月になりましたね。 みなさま、何かと12月は忙しく過ごしていらっしゃるのではないでしょうか? 最近は、月に1回は有給を取ってリフレッシュしている、みいこさん! 先日、初めて射水市にある「海王」へ行ってきました。 vvzuzuvv.…

生中がいつでも190円!伝串が50円のセンベロ居酒屋!

冬のイルミネーションが、ボチボチ始まってますね~! 先日、クロスランド小矢部で開催中の「おやべイルミ」みてきました。 かわいい小矢部のゆるキャラ。光る、メルギューくんとメルモモちゃんがお出迎えしてくれます。 なばなの里風のトンネルをぬけて・・…

クリスマスにワンホール独りで食べたい!幻のブルーベリータルト!

いろいろ、やりたいことはあるのだけど・・・ 現状から抜け出せないw なんだかなー。 なりたい自分って結局、どんな感じなのかなぁ・・・ 今の、ままではダメなんだけどさーー。 時間って、みんなに平等に与えられてるけど・・・ どんな風に使うかは、その…

SNSで話題沸騰中!自販機でケーキが買える?!

12月に入ると、なんだか気ぜわしくなりません? 特に、いつもと変わらない日常だけど。。。 TVでは変異株だとあおってるけど、元々コロナは変異するのよね。そして、変異を繰り返すたびに、感染力は強くなるけど、ウイルス自体は弱毒性になっていくって、…

18歳未満も入場許可のラーメン店!

すっかり、秋から冬へと加速していきそうですね・・・。 それもそのはず、今日が11月最後の日だなんてw 今年も残りあと1か月しかないんですね。時が経つのは早いです。 週末、富山県でも魚津の方では平地でも雪が降ったみたいです。 その影響で、立山には…

600gのイチボステーキ!ワイルドだろぉ~!

最近、デカ盛りで町おこしとか、話題作りで人寄せとか・・・ 流行っているんですね!! 我が県でも、デカ盛りメニューを提供している道の駅があるのだけど デカ盛りメニューを提供してから、お客さんがワンサカ来るようになったとか? toyama-miiko.com ちな…

高岡市の新スポット!イケメン大仏を拝みながら珈琲が飲めるカフェ!

ようやく、お天気も回復してきて週末まではよい気候で過ごせそう。 今年の冬はラニーニャ現象が発生する確率が90%だとか?どうも、寒波がくるとの予想らしい・・・。 予想なのか、わざとなのか、その辺りはアレだけど。 今期は、またドカ雪が降るかもなので…

さすがにこのエビフライはヤバイと思う・・・

11月7日は、富山マラソンでした。 2年ぶりの開催で、とてもいいお天気に恵まれてランナーの方も、気持ちよく走れたんじゃないでしょうか? この日は、海王丸の総帆展帆の予定でした。 でも、コロナで密になるとかで、総帆展帆は中止で下の方の帆だけ張って…

ホカホカの茹でたてのカニ食べてみたいよねー♪

あっという間に、秋から冬になろうとしてません? 今日なんて、11℃しかないって・・・。 週末、小さな秋を見つけにでかけてきました。 お昼ごはんを買いに、全国的にも有名な「伝説のコンビニ」 立山サンダーバードに寄りました。 TVや雑誌など、幾度とな…

映画さながらのフードトラックとキューバサンド食べてみたよ!

先週末もですね、2日連チャンでマンホール活動してきましたよ(笑) またまた、富山市にある富岩運河環水公園! カエデがいい色になってましたよ。 子供たちに夏に人気の噴水。 あったよー。 キティとコラボのマンホール。 かわいいねー。 とやまビューポイ…

秋の行楽のお供にも♪ 年中食べたいソフトクリーム!

行楽シーズン! いい季節になりましたよね。 先週、福井へ行く前にちょこっと寄った、徳光のパーキングエリア。 以前の車遊館の面影は全くありません。 とくみつTaanTo(タント)って変わった名前に、生まれ変わってました。 新しい施設だからね。お土産物も…

今度は自販機でシフォンケーキを買ってみた!

週末、ちょい主人が福井に用事があるのでついて来てほしいというので 久しぶりに、福井まで行って来た! 彼の用事は、仕事なんだけど。。。 ついでだから、どこか連れてってやるとw んー。ほんとうはね、松田せいこ丼とかさー。そういうの食べたかったんだ…

またまた自販機でモツ煮を買ったよ!

もう、週末になってしまいました・・・。 毎日、あっという間に過ぎるのだけど、夕飯の支度だけがおっくうなのよねw たいしたものを作る訳じゃないくせに、なんかこうダルイのよねぇ。。。そんな時に便利なアイテムが買える自販機!! タイトルのもつ煮の自…

裏メニューはお好きですか?

ひとつ前のブログ・・・。 ちょっと、皆さんの反響が大きくて(笑) そうよねー。そうよねー。 自分のブログなので、自分の感想があっていいよね。 特に、お金をもらって書いているわけじゃないので忖度する必要もないし(笑) ただ、ブログに書く以上、悪い…

ファミレスじゃないのにランチセットにドリンク2杯付いてるのってお得よね?!

普段、自分が食べて美味しいと思うものをブログ記事にしているんだけど 人の味覚って、千差万別だから・・・ フォロワーさんがゴリ推ししてるからって、自分も同じように感じるか? その辺りは、やはり難しい問題ですね。 ってことで、各種SNSで最近話題…

素敵すぎる・・・こんな道の駅って他にある?

秋の行楽真っ盛りって感じですかねー。 最近は、超寒い日もあれば、穏やかな日もあって 本当に、身体の調子を整えないと、風邪ひいたりするので気を付けないとね! で、なんだかねー。 あんまり調子がでないのよね。やる気がでないというか・・・。 何もしな…

ふわふわ&シュワシュワの台湾カステラ好きですか?

ここ数日、日中はお天気が良いですね! 事務所に腐ってないで、外に出たいんだけどねーw 窓から、外を眺めて楽しんでいる今日このごろ・・・。 つぶあん塩パンなるメニューがあると聞いて外出ついでに寄ってみた甘じょっぱくてウマーもっと食べたい#富山県#…

もつうどんの裏メニューはもつラーメン!

一気に、秋を通り越して冬になろうとしてますね・・・。 ガソリンの値段が高騰しています・・・。 灯油も早めに準備しておいた方がいいですね。 何かあると困るので、水や食料なども多めにストックおすすめです。 さて、週末の日曜日。石川県まで出かけてき…

居酒屋がランチ限定で提供しているスパイスカレーが美味しい♪

寒暖の差が激しすぎる、今日このごろ・・・ 先日、30℃あったと思ってたら、次の日が20℃前後とかw 前日と最高気温の差が10℃もあったら、体調崩すよねぇ。。。 まあ、なんとか普通に過ごしているけど 油断すると、やられそうなので気を付けてますw こんな青…

宝石のように美しい!マツコのローカルパンの世界で紹介された映える「ひすいパン」

週末は2日間とも、よいお天気でしたね。 特に遠出などはせずに、いつものように近場をブラブラ~♪ 高岡市の映えスポット! 雨晴海岸。氷見と勘違いする人いるけど、ここは高岡市ですからね(笑) 今は、立山連峰に雪がないのでちょっと寂しい風景だけど・・…

わかめちゃんもびっくり!すしトッツォって何ー?

週末は秋晴れのよい天気ですよねー。 どこかドライブに行きたい気分! 南砺市にある高瀬神社では、10月末まで境内にかざぐるまが飾られていますよ! 行った時は、風が吹かなくて。。。かざぐるまが回らなくて、ちょっと悲しかったのよねw そろそろ、七五三…

富山でジンギスカン!秋限定の栗おこわ定食はホクホク&ほっかほか~!

未だに、半袖を普通に来てるのも凄いよねーw そして、寒暖の差が激しい・・・ よく風邪引かないでいるなと、自分自身に関心してしまう 今日このごろ(笑) 先週末、お天気も良いので近場をドライブしてきました! 砺波市にある、夢の平スキー場。 今の時期…

関東で密かに流行ってるつけ麺が富山にデビュー!

10月なのに今日も30℃越えの異常気象w 未だに、半袖で生活しております・・・。 週末は、いつものように日帰り温泉の旅へ(笑) 今日の♨️はホテル黒部湯巡りパスポートで半額いいお湯だったよ❗️#富山県#黒部市 pic.twitter.com/0OUFK0Vmdj — みいこ富山のグ…

歴史を感じる古民家の蕎麦やさん!いちじく天ぷら入ってたよ♪

先週、石川県に行った前回のブログ続き・・・。 あんころ餅と言えば、全国的には「赤福」が有名かも知れないけど・・・ やっぱり、あんころ餅と言えば石川県にある「圓八」のが最高に美味しいんだよね! www.enpachi.com 最近は通販もあるみたいけど・・・ …

欲張りなアナタにおすすめです(笑)

富山県は27日からステージ2に移行のため、時短営業などの要請も全面解除になります。 やっと、全国的にも普通の生活に戻れそうですね♪ 現在、南砺市ではPayPayキャンペーン中なんですよね。 で、前回対象店だったお店でビールを1ケース買って支払いしても、…

貴方の町にもありますか?懐かしく感じるパン屋さん!

密かに、今週初めは4連休でした(笑) 火曜日は、お嬢が仕事休みなので付き合ってくれとw なので、有給を頂きランチに行きました! ランチに選んだ場所は、富山市大沢野にある、イルゴッチ。 r.goope.jp おしゃれなイタリアンレストラン。 名前は聞いたこ…

これでアタシも石川県民?!

ずっと行ってみたいと思っていたお店! スプーンヌードル! 今でも人気は衰えていないんですね・・・。 行くと10人ぐらい並んでましたw 辞めようかと思ったんだけど・・・ せっかく来たんだから並ぼうと。珍しく主人が言うので 20分程待ちました。 お店の奥…

名店の餃子が24時間買えるお店!貴方の町にもありませんか?

台風も温帯低気圧になって、ヤレヤレです。 先日は、能登で震度5の地震があってビックリしました。 能登方面の方、大丈夫だったでしょうか? グラグラっと揺れたのでこれは地震と確信・・・。 体感的に震度2だったけど、案の定震度2でした。 で、ツイート…

9月になりましたね・・・

今日は、ちょっとエアコンを入れると肌寒いぐらいの気温です。 まだ、じめっとしているけど、少しずつ秋の気配を感じます・・・。 9月になると、いろいろあるのかな! うれし、うれし、かわる、かわる、未来! 世間は騒がしいけど、気にせず デトックスして…