高岡市の新スポット!イケメン大仏を拝みながら珈琲が飲めるカフェ!

 

 

ようやく、お天気も回復してきて週末まではよい気候で過ごせそう。

 

今年の冬はラニーニャ現象が発生する確率が90%だとか?
どうも、寒波がくるとの予想らしい・・・。

予想なのか、わざとなのか、その辺りはアレだけど。

今期は、またドカ雪が降るかもなので、早めに備えておきましょう。

 

とりま、早期割引やらでスタッドレス1500円で履き替えてきた!

って、普通は大黒柱の人が家の車のスタッドレスって交換するものよね?

うちの主人、なまくらで最近自分で替えなくなったよねぇ・・・。


皆さんの家は、どうですか?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118154539j:plain

 

話は変わって、時々食べたくなる北陸のソウルフード。

 

焼鳥の秋吉

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155132j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155146j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155231j:plain

 

とりカルビって、新メニューがあったよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155301j:plain

 

とりあえず、生中とカッパ!

 

きゅうりに塩ふってあるだけなんだけど、これが美味しいのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155400j:plain

 

しろと若かわ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155438j:plain

 

ねぎま

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155503j:plain

 

意外と、このザクザクと切ったキャベツが美味しいのだ。

サラダよりも安あがるから、結構好き♪

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118155558j:plain

 

こんにゃくおでん

 

ここの味噌は、マスタード入りなのかな?

ぴりっと大人の辛さです。

 

ちょっと前だと、19時ぐらいに来ても待つことなく入れたのに・・・

もう、コロナ前ぐらいに繁盛してた。飲食店は、このままの状態が続いてくれればいいんだけどな。

無事、秋吉にて富山県のGOTOイート券も使い終わったから、よかったわー。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118162914j:plain

 

この前、スーパーのパン売り場でみつけた「ちくわパン」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118162952j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118163007j:plain

 

 

なかなかのインパクトよね。

意外と、味も美味しかった。

これさ、ちくわじゃなくて北陸は、赤かまだと面白いと思わない?

誰か作ってくれないかしら?

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118163220j:plain

 

で、最後にブログタイトルの「イケメン大仏」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118163204j:plain

 

高岡大仏の隣に、新しくカフェがオープンしました。

 

昼もいいけど、夜のライトアップされたイケメン大仏もなかなですよー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211118163444j:plain

 

かわいい大仏ラテも頂けますよ!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね🙏

そして、富山県高岡市に遊びに来てくださいね😃