2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司職人が作る最強のますの寿司!

さて、2022年もあと1日になりました...。 クリスマスの日に、氷見の酒のスーパーマックスで開催のイベントに行ってきました。 sake-max.com まず、一つ目のお目当てが...。 実店舗を持たない薫製屋さん「けむりのススメ」 県内のイベントに出店されてるの何…

年末年始は富山駅前マリエとやまのフードホールで昼飲みしない?

なんだか、バタバタですがクリスマスも終ると、年末モードですね。 皆さん、仕事納めは今日の方が多いのではないでしょうか? 先週末の寒波にやられた、富山県高岡市....。 県内でも、高岡・小矢部・氷見辺りだけ(呉西地区でも少ないところもあった)が、50…

孤独のグルメ聖地巡礼!富山出張編のロケ地「居酒屋舞子」に潜入してきた

とうとう平野部でも雪が積もりましたね。 30センチぐらい積もったかな。 昨日から、雨になってきているので現在は路面にはほとんど雪はない状態ですけどね。クリスマス寒波が来るとかなんとか・・・。 新潟では、かなり積雪があったようで、国道8号線なんか…

生より美味しい?冷凍ますのすし!新しい富山土産♪

あっと言う間に、12月も半ばに入りました...。 2022年も残り、15日足らずです。 そろそろ北陸にも雪が降ってきそうですね。 今日は、あられやみぞれ混じりの嫌なお天気です。 一昨年のような、2日で100センチ越えだけはやめてほしい。 早く、冬を通りこして…

みいこのインスタ見た!で特典あり!自分だけのオリジナルナポリタンが食べられるお店!

あっと言う間に12月になってしまいましたね・・・ 娘が孫とうちに居る関係で、なんだか自分時間がかなり少ないw 頼られているんだから、お世話してやらなきゃなんだけどね・・・ 洗濯ものは倍になるし・・・ 昼・夜の食事の支度・・・ お風呂は毎日入るので…