生より美味しい?冷凍ますのすし!新しい富山土産♪

 

あっと言う間に、12月も半ばに入りました...。

2022年も残り、15日足らずです。

 

そろそろ北陸にも雪が降ってきそうですね。

今日は、あられやみぞれ混じりの嫌なお天気です。

一昨年のような、2日で100センチ越えだけはやめてほしい。

早く、冬を通りこして春にならんかな🤣🤣🤣

 

 

12月に入ってからも、いろいろ依頼が来てグルメ取材に行ってますw

先週は、しらやまさんの近くまで行って来ました。

 

 

 

 

帰りに寄ったのがこちら!

 

 

 

中華そば もきち

 

ずーと、行ってみたいと思ってたお店。

2年程前かな?お店の前まで行ったけどやってなくて...。

それっきりになってました。白山市までって、結構気合入れないと行けなくて😆

 

 

 

 

主人いわく、いつ通ってもやってないって言ってたけど・・・

16時までやってるんだから、あの人はいつも何時に店の前を通ってるのかな?

 

 

 

 

カウンターに案内されて着席です。

綺麗なお姉さんが、じーっと見ているので写真が撮りにくい😭

 

メニュー表はチラリと見て...。

ももパパさんのブログで予習しておいたので、悩むことなくオーダーしました!

 

 

ramentabeyo.com

 

 

 

 

中華そば(もやしトッピング)

 

 

 

 

真横からも! 美味しそ~~♪

 

 

 

 

 

澄んだスープは、さっぱりあっさり。そして、優しい味わい...。

これは、美味しい!

若干、薄いかなとも思ったけど許容範囲内です(笑)

 

 

 

 

麺は手もみの、良いウェーブがかかったちぢれ麺。

なるほど。これも、美味しい!

 

 

 

 

シャーシューも大判のものが1枚入ってます。

肩ロースなのかな? パサパサ感もなく、しっとりと丁度いい感じです。

 

 

 


この醤油みたいな容器は、多分ラーメンの醤油タレなんでしょうね。

少しかけてみれば良かったかな?

 

 

 

 

そして、ももパパさんが大好きな、おにぎりも欲張って食べてみましたよ。

 

 

 

 

ふんわりと握られたおにぎりには、塩ワカメが入っていてなんだか懐かしい感じ。

給食で食べた「わかめご飯」を思い出しました。

最近、こういう系は家で食べないので、久しぶりに作ってみたくなりました。

 

 

キッシュ食べたあとだったけど、おにぎりも食べてお腹パンパン大満足!

美味しかった~~!

近くにあれば、確実に通いたくなるお店ですね。

 

 

 

 

 

そして、この日3軒目は富山に戻って...。

こちらのお店へ向かいました。

 

 

 

 

そう、孤独のグルメファンなら分かりますよね。

先日、放送された「富山出張編」で五郎さんが食事に訪れた居酒屋さん。

 

 

 

 

居酒屋舞子

 

 

 

 

 

孤独のグルメに出たから行ってみたいと思ったのではなく、その前からずっと行ってみたいと思っていたんです。

県外から来るお友達を連れて行きたいと何度も思ってたんだけど、日曜が定休日で...。

 

 

 

 

凄く彩りがきれいな、お刺身の盛り合わせ。

これ1人前じゃなくて、ハーフサイズなんです。

すごく新鮮で、美味しかったですよー。

 

 

とりま、今日はここまで。後日メインブログにUPする予定なのでお楽しみに!

 

 

最後にブログタイトルの「生より美味しい?冷凍ますのすし!」

 

 

 

こちらもカラフルな、冷凍の押し寿司セット。

冷凍なんか美味しくないでしょ?って普通思うんだけど・・・

これが、かなりの高クオリティー。いつもは辛口のうちの母親も、これなら美味しいって喜んで食べてましたよ。

遠方の方へのプレゼントに最適!

 

 

https://a.r10.to/h6rytu

ちなみに、楽天でも買えますよー。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記ブログ記事を読んでみてね。