孤独のグルメ聖地巡礼!富山出張編のロケ地「居酒屋舞子」に潜入してきた

 

とうとう平野部でも雪が積もりましたね。

 

 

 

30センチぐらい積もったかな。

昨日から、雨になってきているので現在は路面にはほとんど雪はない状態ですけどね。クリスマス寒波が来るとかなんとか・・・。

新潟では、かなり積雪があったようで、国道8号線なんかは立ち往生している車があるとか。

 

みなさんの地域は大丈夫ですか?

この冬も、何があるかは分からないので、食料・燃料・生活必需品などは事前に多めに備えておきましょう。

 

 

 

 

先週、富山市のファボーレに行く用事があって....。

以前から気になってた、こちらのお店に寄ってみました。

 

赤い建物が印象的で、凄く目を引くんですよね。

 

 

 

オーナーさんは、アメリカ人の方なのかな。

一瞬、大丈夫かな?英語しゃべらなきゃって思ったけど、日本語はぺらぺらでおすすめを聞くといろいろアドバイスもいただけます。

 

 

 

ひとりなら、2枚ぐらいでお腹いっぱいになるってことだったので・・・

チキンと白エビのタコスをチョイス。

 

 

 

 

辛い調味料がいろいろあるので、好きな方はお好みで(笑)

 

 

 

 

タコスって多分初めて食べたと思うんだけど、なかなか美味しい!

 

 

 

 

白エビのタコスには、揚げた白エビが入ってます。

これがね、サクサクと香ばしくて凄く美味しかったのよ~。

このお店は、当たりだったよ。全種類制覇してみたい!

 

 

 

 

そして、お久しぶりの「ダルマヤラーメン北代店」

この日は、近くまで行ったので寒い日に食べたくなるあのメニューを求めて行ってきました。

 

 

toyama-miiko.com

 

以前、メインブログで記事にしています。よかったら、そちらも読んでみてくださいね。

 

 

 

 

以前に比べると100円ほど値上げされてますね。

このご時世なので仕方ないですね...。

 

ダルマヤといえば、ブラック系のヤングや元祖が有名なんだけど。

 

 

 

 

みいこの推しは、「味噌モツラーメン」

モツ増しは400円と高かったので、チャーシューを1枚トッピングして豪華にしてみました。

 

 

 

 

優しい味の味噌スープがたまらなく美味しいの。

プリプリの豚モツも入ってて、身体の芯から温まりますよ。

 

 

 

 

麺は太めのちぢれ麺。低加水タイプで、これがまた美味しい!

 

 

 

チャーシューは、こんなに大きいんですよ。これが200円でトッピングできるって、結構コスパいいと思う!

 

 

 

 

ハートねぎも入ってました。

 

3代目、アタシのことちゃんと覚えてくれてて、いろいろお話してきました。

もう少し近くにあったら、通えるんだけどなぁ(笑)

 

 

 

 

 

この日は、最後に太閤の湯で整えてきました。

寒いからか、お客さんいっぱいだった...。ついこの前までは、ガラガラだったのにねぇ。

 

 

最後にブログタイトルの「孤独のグルメ聖地巡礼」

 

 

 

行って来ました。居酒屋舞子!

孤独のグルメに出たからって訳じゃなくて、ほんと数年前から一度行ってみたいと思っていたお店なんですよね。

 

女将自ら、市場で魚を買付けに行っているので、鮮度抜群の地ものの魚介類がリーズナブルなお値段でいただけます。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

TVの影響で、電話はなりっぱなしでした...。

仕込みや営業に支障を来すので、あまり電話は取ってないみたいでした。

基本は電話での予約のお店ですが、現在は臨機応変にインスタのDMなどでメッセージを入れておくと、時間がある時に対応してくださいますよ。

予約時に、メニューを決めて注文しておくとスムーズなので、上記ブログにメニュー載せてあるので参考にしてみてくださいね。