2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

海老好きにはたまらん!プリッぷりのエビカツ!

先週、お付き合いでとあるセミナーに参加してきました。 この日は、前日の雪からお天気になって、気持ちのよい日でした。 研修は、13時30分からだったので、その前にひとりランチを! ずっと行ってみたかったラーメン店。 富山市五福にある「麺処福助」 新潟…

おうちで簡単!ラーメンどんきの冷凍餃子と麻婆豆腐つくってみたよ!

あっという間に2月も終ろうとしてますねw そろそろ、雪もとけてきて春になるかな? 2月23日の天皇誕生日の日。 インスタのフォロワーさんがやってる、カフェ・・・。 1年前のこの日に開店したばかりだったのに、皮肉にも1周年の日に閉店するって ずっと…

レインボーな萌え断食パンと松葉生活!

この前、ヒョウ柄食パンを買いにいった帰りに寄ったお店。 富山市にある洋食やさん 「もりの屋」 富山市内では、有名な老舗洋食店のようです。 けっこうな量があることでも有名なお店。 みいこさん、ホワイトソース・チーズ・バターと乳製品が実は、あまり得…

固めプリン好きですか?

この日は、とあるお店でランチしてからの~。道の駅新湊へ! お風呂へ行く途中の時間つぶしデス。 食べてすぐにお風呂って。。。いやなのよねぇ。 さすが、道の駅新湊。冷凍しろえびの種類も豊富! ここ2連チャンで餃子食べてマス・・・ 冷凍庫に、まだたく…

貴女もアフタヌーンティーでセレブ気分味わってみませんか?

数日前に、春一番が吹いたってニュースでやってたのに・・・ また雪が降ってきましたよねw 皆さんの地域は、いかがですか? 雪だるま作って遊んでみました。。。 早く、春にならないかなぁ! 夏頃には、楽しみなことが待っているのよね♪ さて、久しぶりに富…

つぶれない店で紹介された、萌え断ヒョウ柄食パン実食!

富山県には、なぜか「もつ煮」を販売する自販機がたくさんあります・・・。 そして、新たな自販機がオープンしました! 越中大門駅前の通り沿い。 徳永食品の社長宅の家の前に、設置されたようです! 長州力とコラボした、旨辛みそホルモンや、もつ煮込み、…

焼いてない焼きうどん食べてみる?

先週末は、3連休プラス一日頂いて、ゆっくりと?過ごしていました。 まあ、いつものように、行きたい近場のお店へ行き飲んで食べて、買い物して帰ってきただけですが・・・ 曇ってって、イマイチだけど剱岳はキリっとしてます! バレンタイン限定企画がある…

富山で一番美味しい博多ラーメンのお店!

今日は何の日、ふっふーー♪ 今日は2月9日、肉の日です! 2月の平日限定の、テイクアウトメニューがあると聞いて、とある焼肉店へ! 高岡市にある、松坂牛ホルモンの「脇田屋」 なぜか、三重県じゃないのに脇田屋があるという・・・。 たしか店主が学生の頃…

やっぱり、ぐっぴー美味しいわー♪

先週の金曜日。仕事でとある研修会に参加。 このご時世で、本来あったはずの懇親会はナシにw で、「ぼてやん多奈加」に行こうとたくらんでいたのに・・・ この日は、不定休日に当たってしまって。お休みでした。 じゃあ、どこにしようって事で、先月バナナ…

【氷見ぶり焼きほぐし】秘密のケンミンショーで紹介の富山のご飯のお供

2月3日は節分! いつの間にか「恵方巻」を食べる日になってしまってますよねw と言う事で、近所の回転寿司で、予約した恵方巻を取りに行ってきました! じじいとババアしかいないので、1本を分けて食べます。 断面はこんな感じ。 そんなに豪華な具材は入っ…

富山の推しグルメが1000円オフで楽しめる!

【富山の魅力まるごとお取り寄せ】 富山県Web物産展が2月1日から、楽天市場で始まっています! コロナで行きたいけど、富山に来れない方!もちろん、地元の方も! 観光業だけじゃなく、人が動かない状況は生産者も中間業者も、みんな苦しいんですよね。 そ…