焼いてない焼きうどん食べてみる?

 

先週末は、3連休プラス一日頂いて、ゆっくりと?
過ごしていました。

 

まあ、いつものように、行きたい近場のお店へ行き飲んで食べて、買い物して帰ってきただけですが・・・

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215073155j:plain

 

曇ってって、イマイチだけど剱岳はキリっとしてます!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215073431j:plain

 

バレンタイン限定企画があるということで、立山町のヒョウ柄パンで有名なお店へ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215073532j:plain

 

ちいさな町のパン屋さんなんだけど、こちらのお店かなり有名なんですよね。

坂上&指原のつぶれない店 でヒョウ柄パンが紹介されてます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215073833j:plain

 

かわいいパンがたくさんあって、ついつい買いすぎてしまいました・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215073913j:plain

 

バレンタインと言う事で、ピンク色のヒョウ柄パンが3日間限定で発売されてました。

なかなかのインパクトでしょ?

詳しくは、メインブログでそのうち紹介しますねw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215074545j:plain

 

そして、14日のランチは射水市のラーメン店、中華そば三丸三へ。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215074650j:plain

 

基本的に、ラーメンメニューは呉西ブラックのみのお店なんだけど・・・。

裏メニューがいくつかあって、塩味は言うと作ってもらえます。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215074803j:plain

 

普通の食べるつもりだったんだけど、店主さんから

 

「カカオ味の麺あるよー。どうする?」

 

って言われて・・・。

いわゆる、よくあるバレンタイン用のチョコ焼きそばとか・・・。

過去に食べたことあるので、ん・・・。

と少し躊躇したんだけど、とりまチャレンジしてみることに!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215075016j:plain

 

見た目は、そばみたいな感じなのよね。

食べても、チョコの味は全くせず・・・。

普通の麺でしたw

バカ舌には、全くわからず。

 

娘に食べてもらうと、なんか安物のチョコの味がするとwwww

さすが、今はなき羽咋のカレー店のカレーを食べて、コーヒーの味がすると連呼したつわものだけあって、今でも敏感だわw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215075303j:plain

 

ウデ肉使用の、あっさりチャーシューも美味しい!

バレンタインだったけど、店主さんへ貢ぎ物もあげずに帰ってきました。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220215075445j:plain

 

そして、ブログタイトルの

 

「焼いてない焼きうどん」

 

このあんかけうどんの事なんですよね。

なぜ、これが焼きうどんと言うのかご存じの方がいたら教えて下さいw

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記のブログリンク先で見て下さいねー。