2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

18歳未満も入場許可のラーメン店!

すっかり、秋から冬へと加速していきそうですね・・・。 それもそのはず、今日が11月最後の日だなんてw 今年も残りあと1か月しかないんですね。時が経つのは早いです。 週末、富山県でも魚津の方では平地でも雪が降ったみたいです。 その影響で、立山には…

600gのイチボステーキ!ワイルドだろぉ~!

最近、デカ盛りで町おこしとか、話題作りで人寄せとか・・・ 流行っているんですね!! 我が県でも、デカ盛りメニューを提供している道の駅があるのだけど デカ盛りメニューを提供してから、お客さんがワンサカ来るようになったとか? toyama-miiko.com ちな…

高岡市の新スポット!イケメン大仏を拝みながら珈琲が飲めるカフェ!

ようやく、お天気も回復してきて週末まではよい気候で過ごせそう。 今年の冬はラニーニャ現象が発生する確率が90%だとか?どうも、寒波がくるとの予想らしい・・・。 予想なのか、わざとなのか、その辺りはアレだけど。 今期は、またドカ雪が降るかもなので…

さすがにこのエビフライはヤバイと思う・・・

11月7日は、富山マラソンでした。 2年ぶりの開催で、とてもいいお天気に恵まれてランナーの方も、気持ちよく走れたんじゃないでしょうか? この日は、海王丸の総帆展帆の予定でした。 でも、コロナで密になるとかで、総帆展帆は中止で下の方の帆だけ張って…

ホカホカの茹でたてのカニ食べてみたいよねー♪

あっという間に、秋から冬になろうとしてません? 今日なんて、11℃しかないって・・・。 週末、小さな秋を見つけにでかけてきました。 お昼ごはんを買いに、全国的にも有名な「伝説のコンビニ」 立山サンダーバードに寄りました。 TVや雑誌など、幾度とな…

映画さながらのフードトラックとキューバサンド食べてみたよ!

先週末もですね、2日連チャンでマンホール活動してきましたよ(笑) またまた、富山市にある富岩運河環水公園! カエデがいい色になってましたよ。 子供たちに夏に人気の噴水。 あったよー。 キティとコラボのマンホール。 かわいいねー。 とやまビューポイ…

秋の行楽のお供にも♪ 年中食べたいソフトクリーム!

行楽シーズン! いい季節になりましたよね。 先週、福井へ行く前にちょこっと寄った、徳光のパーキングエリア。 以前の車遊館の面影は全くありません。 とくみつTaanTo(タント)って変わった名前に、生まれ変わってました。 新しい施設だからね。お土産物も…

今度は自販機でシフォンケーキを買ってみた!

週末、ちょい主人が福井に用事があるのでついて来てほしいというので 久しぶりに、福井まで行って来た! 彼の用事は、仕事なんだけど。。。 ついでだから、どこか連れてってやるとw んー。ほんとうはね、松田せいこ丼とかさー。そういうの食べたかったんだ…