秋の行楽のお供にも♪ 年中食べたいソフトクリーム!

 

行楽シーズン!

いい季節になりましたよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104131508j:plain

 

先週、福井へ行く前にちょこっと寄った、徳光のパーキングエリア。

以前の車遊館の面影は全くありません。

 

とくみつTaanTo(タント)って変わった名前に、生まれ変わってました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104132115j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104132131j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104132155j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211104132211j:plain

 

新しい施設だからね。お土産物も充実していたよ!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104132241j:plain

 

こんな、ながーい麩も売ってた!!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104133442j:plain

 

んで、ここへ寄ったのには見たかったものがあってですね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104133517j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104135019j:plain

 

黄金の壁をつたって中へ入ると・・・。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104135102j:plain

 

じゃーん!

 

金運が付きそうな

 

「黄金のトイレ」

 

なんじゃこりゃ~。だよね!

 

 

今は使用禁止になってたけど、ここが開店したころは使えたんだって~。

行列ができちゃって、時期的に密を避けたくて使用禁止にしちゃったとか。

掃除のおばちゃんが親切に教えてくれたよ。トイレの中だけど、この黄金のトイレどこにあるのかよくわからなくて、うろうろしてたら、おばあちゃん親切に教えてくれて赤いテープも外して写真撮らせてくれたよ。

 

そのうち、使えるようになるのかな?

しらんけどw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104140424j:plain

 

で、福井へ行ってぶーらぶらして、仕事して帰りに金沢で夕飯を!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104140457j:plain

 

金沢で一番人気のお寿司やさん。

 

金沢まいもん寿司

 

意外にも、一度も入ったことなくてね・・・。

ていうか、金沢で回転寿司って実はほとんど食べた事がないのよね。

 

こちらのお店、たしかギャル曾根とか有名人が多数来店しているお店。

半年前ぐらいに、娘夫婦と一緒に来たけど2時間待ちって言われて諦めたのよね。この日は、40分待ちって言われたから車の中で待ちました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104140743j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211104141357j:plain

 

f:id:miyu_mamasan:20211104141409j:plain

 

こちらのお店、今どき珍しくタッチパネルがなかったw

もう、最近板前サンに直接注文するって事をしていなかったので、ちょっと面倒だったなー。

 

お値段は、普通の回転寿司と変わらない感じだね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104141614j:plain

 

これ何かな? 赤えびかなぁ?主人が注文したやつを盗み撮りしたネタです。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104141558j:plain

 

こういうやつ、一度でいいから注文してみたかったんよね。

 

加賀百万石握り

 

のどぐろと白エビ入りの豪華な5貫盛り!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104141851j:plain

 

白エビは富山産よ。金箔が施されていて豪華!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142004j:plain

 

れんこんの唐揚げも頼んでみたよ。これが結構大きくて、お腹にきたw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142047j:plain

 

途中、やっぱり生ビールが飲みたくなって注文するも忘れられ・・・。

2回目でやっと、きたよ。

 

途中、「来ていないものないですか?」

 

って聞いてくれたのはいいんだけど、寿司は忘れてなかったのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142242j:plain

 

たしか、あぽろんさんが、ずーと前に食べてたの気になってて・・・。

ワサビ菜が巻いてある

 

なみだ巻

 

思ったよりも、つーーんとくる~~~w

鼻の掃除になるよ(笑)

鼻の通りが悪い人は食べるといいと思う。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142422j:plain

 

2人で、こんな感じでした。

 

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142538j:plain

 

で、ブログタイトルの「年中食べたいソフトクリーム」

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142731j:plain

 

氷見の商店街の中にあるお店。

この前、マンホール撮りに行った時に寄ってみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211104142829j:plain

 

あっさーりとしてて、何個でも食べられるタイプ。

ハットリくんのからくり時計から、すぐのお店なので時間が合えば見ながら頂くことも可能ですよ。

某有名ラーメン店で、ラーメン食べた後のデザートにもぴったりだと思います!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記のブログで確認してみてくださいね!