2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

貴女は何パフェが好きですか?

梅雨入りして、1週間?ぐらい経ちましたかね? あんまり、雨が降らないですね~。 月曜日、有給使ってラーメン店のレセプションに行ってきました。 toyama-miiko.com 久しぶりに家系を食べたけど、美味しかったですよ。 娘も仕事がお休みの日だったので、一…

元格闘家が作る本格的な家系ラーメン!

あー。あー。 一体、アタシはいつダイエットをするのでしょうか?そろそろ、まずいんだけどね。と言いつつ、せっかく頼ってこられているのに 断るのもね・・・。と、食べて運動すればいいじゃないの(笑) 大体、いつも言ってる事と、やってる事が矛盾してい…

富山県魚津市にある2番目の円筒分水槽はワイルド過ぎです!

ずっと会ってみたかった人の講演会に、やっと行って来れました! 知人の方に、興味があると去年お話したら、新潟の講演会とライブをすすめられました。新潟は富山の隣の県ですが、新潟市まで行くとなると、かなりの距離です。 さすがに、2日家を空けること…

こんなところに?!水が湧いていたらラッキーですよ♪

今日は、なーんか、じめっとしてませんか?こんな日は、気分もどんよりとしがち・・・ 職場から近いので、たまにランチを利用させてもらってます! toyama-miiko.com 以前、食べに行ったときの記事はこちら! ちょっと、変わったお店なのよね。量り売りビュ…

貴女もマニアになりませんか?

先週末は、主人のリクエストで加賀の日帰り温泉へ~。 1日、ウロウロしていたら、夕飯も面倒になってくるのよねw パフェをおやつに食べたので、それほどお腹も空いてない。 何食べる~。って話になって、なんとなくチャーハンが食べたい気分に(笑) みい…

100時間カレー食べたことありますか?

北陸地方も、ようやく梅雨入りしたようですね。 と、梅雨入りした途端に、雨が降らなくなったような(笑) 週末、例の温泉本を片手に石川県へ~ 温泉へ行く途中の、腹ごしらえ! 地元では有名らしい加賀市にある #びっくりうどん でランチお客さんジャンジャ…

自販機っていろんな可能性を秘めてない?

いろんな書き物をしていると・・・ ここで、前回何を書いたかすら忘れてるw いつも、見直して、書いてない事を書く用にしているんだけど。。。 覚えていない、自分が情けないねぇ。歳にはかなわないってヤツですw 前回は、温泉本について書いてたみたい。…

きんつばカフェオレ味がベストでした!

今日は、なんだか頭痛がする・・・。 最近は、頭痛薬や風邪薬は飲まないようにしているのよね。 葛根湯を朝、飲んできたけど治らないw とりあえず、熱はないのでかっこ悪いけど、熱さまシートをペタリ これをすると、少し気分がいいのよね。 こんな本を買っ…

南砺市に素敵なお店見つけちゃった♪

ここ、数日、暑くないですか? 北陸地方、まだ、梅雨入りすらしていないはずなんだけど。。。 最近、凄く疲れやすいきがしますw 歳ですね。。。そろそろ、健康診断のための 体調管理をしなければwって、なんのための健康診断??? と、家でよく言われます…

円筒分水槽めぐりの途中で行ったカレー店が最高だった件

何もしてなくても、時間は過ぎていく・・・ 今、自分にできることは何なのか?あまり、難しく考えてもアレだけど、真実を伝えた方がいいに決まってる。 でも、それをやると、アタシを遠ざけて行く人もいる。 それは、それで、仕方のない事だと、自分に言い聞…

絶メシ マニアになってみようかしら?

今日は暑かった~~!!6月になって、気温が上がって来たねw梅雨入りしてないのに・・・?! 今日の夕飯はコレにしようかな? https://t.co/VXTzpecAdA — みいこ富山のグルメブロガー (@toyama_miiko) June 3, 2021 暑くなってくると、冷たい麺が恋しくなる…

円筒分水槽マニアになってみたい!

昨日は、凄いお天気悪かったのに・・・ 今朝は、爽やかに晴れてよいお天気! 世の中は、未だに暗い雰囲気だけど、夜明け前が1番くらいっていうからね!そして、いつも思うけど、1週間があっという間なのよね・・・ この間、ああああ、6月になってしまった…

秘境で食べたピザとラーメンが激ウマだった件!

先週末に、八尾町の山奥までドライブしてきました! 目的は、山麓にあるお食事処で、ピザとラーメンを食べること! ひそかにこちらへも寄りました#寿司一#ますの寿司おいしいお店#八尾 pic.twitter.com/P55r60n6B6 — みいこ富山のグルメブロガー (@toyama_mi…