100時間カレー食べたことありますか?

 

北陸地方も、ようやく梅雨入りしたようですね。

と、梅雨入りした途端に、雨が降らなくなったような(笑)

 

 

週末、例の温泉本を片手に石川県へ~

 

 

温泉へ行く途中の、腹ごしらえ!

 

 

 

 

 

加賀では、有名らしい。びっくりうどん!

いまでも、すうどんなら100円という、コスパ最強のお店(笑)

 

あっさりとした出汁で、小腹が空いたときにも重宝しそうなお店です。

お盆に乗せて、テイクアウトしていく人もいましたよ。地域の人に、愛されているお店のようです。

 

 

そして、食後はデザート食べたいよね。って事前学習なしだったので、ちょっと悩みました。ふと、思い出したのが【加賀パフェ】

 

 

ねーさんが、何度か食べてたよね。

 

vvzuzuvv.hatenablog.com

 

ねーさんのブログで検索すると、4つ記事がヒットしたよ(笑)

上記は、一番古いやつだけど、Twitterで加賀パフェに詳しい人がいて、その人のイチオシがここだった。

 

でも、見た目で「ここ」って決めたところへ運転手はひたすら走ってましたw

 

 

 

 

 

正直、全く期待はしていませんでした。

最近のパフェのお値段の相場からすると、一律950円はかなりお手頃なお値段。

カラフルだけど、まあ大したことないだろうと思ってたのよね。

 

それが、食べてみたら、どの素材も上品で

 

美味しい!!

 

なるほど、これなら他のお店のも食べてみたいなぁ。と思っちゃうな!

そして、こちらのお店テラス席があって、気候のいい時に行くと、めっちゃ最高だよ!

これからの季節は、蚊に注意だけど。蚊取り線香がめちゃ焚いてあったよ・・・

 

 

そして、パフェ食べたお店の奥に、凄い絶景スポットがあったよ。

 

 

 

 

 

   

 

 

 

正直、こんな場所があること、知らなかったよ!

多分、石川県民でも知らない人多いのでは???

 

東尋坊よりも、行くときに凄いところ通るからねw

 

 

 

 

 

で、行ったのはここでした(笑)

温泉行くまで、どんだけ寄り道したやらw

 

 

金沢には2店舗オープンしている、100時間カレー

富山は、ファボーレに直営店があるんだけど・・・

そのレトルトが、お店から販売されたみたい。よく、ドラッグストアとかで見かけるやつは、他のメーカーで作ってるものだけど、これはお店直の通販だから、少し安く買えるよ。今なら、サイト登録で300円もらえて送料も無料だから、お試しするのには、ちょうどいいとおもうよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210621173256j:plain

 

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる人は、上記ブログを見てみてね♪