2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北陸初出店!高知発祥の味噌ラーメン専門店に行ってみたよ!

先週末、ずっと行ってみたかったお店に行って来ました。 石川県小松市にある『手打ち蕎麦山桜』 tabelog.com 高岡市民としては、山桜はラーメン店でしょ?って思っちゃうんだけどね。 toyama-miiko.com こちらのお店は、1日50食限定の手打ち蕎麦屋さん。 実…

オンラインショップで即完売のクッキー缶!優しい食感サクサクでウマウマ!

先月末に行った、魚津漁港前の漁協直営の大人気食堂 魚津丸食堂 toyama-miiko.com 食堂で、念願のカニ身丼を食べた後は...。 デザートを求めて近くの珈琲店へ。 toyama-miiko.com その後に、宇奈月の日帰り温泉に行ったのだけど、夕飯用に まだ未食だった、…

宇奈月行ったら寄りたいお店!モーツァルトの曲が流れるレトロ喫茶店!

先週行った、大阪旅行の続きです...。 粉もんをたらふく食べたのに...。 夜は鶴橋界隈へ。 何度か大阪には来ているけど、鶴橋に来たのは初めてです。 噂には聞いてたけど、ディープな街ですね。 さんまが来店したって...。 かなり古い写真を看板に使ってるっ…

プリンとどら焼きがパフェに?思わず写真を撮らずにはいられないラテアート!

3連休後半。 姪っ子の結婚式に出席のため、大阪に行ってきました! まずは新高岡駅から新幹線に乗って金沢へ。 そこから特急サンダーバードに乗り換えて大阪へ。 大阪まで、新幹線オンリーなら楽なのに...。 とりあえず、車内でこれを食べて飢えをしのぎま…

大阪に来たんだったらこれ食べてけ!教えてください!

来週、大阪に姪っ子の結婚式で行きます。 あまり、ゆっくりと観光はできないと思うのだけど...。 1日目は、昼・夜と大阪グルメを堪能したいと思ってます。 大阪駅周辺か大阪城近く。もしくは、その周辺 そのアタリで、ここはおすすめってお店紹介してくださ…