プリンとどら焼きがパフェに?思わず写真を撮らずにはいられないラテアート!

 

3連休後半。

姪っ子の結婚式に出席のため、大阪に行ってきました!

 

 

 

 

まずは新高岡駅から新幹線に乗って金沢へ。

そこから特急サンダーバードに乗り換えて大阪へ。

大阪まで、新幹線オンリーなら楽なのに...。

 

 

 

 

とりあえず、車内でこれを食べて飢えをしのぎます🤣

 

大阪は10年ぶりぐらいかなぁ...。

民主党政権時代に、どこまで乗っても高速1000円ってのがあった時に車にETC付けて行った記憶が😳

 

結婚式は、翌日。

前日のお昼すぎに大阪に来て、まずは超特急でグルメツアー開始です😆

 

 

大阪と言えば『みっくちゅじゅーちゅ』って缶ジュースが有名だけど、生絞りのミックスジュースが駅の改札の前で飲めるって知って行ってみたくて!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

梅田ミックスジュース

 

 

 

mix-juice-ai-sakai.com

 

 

 

 

 

メロンジュースとかもあったけど、

まずは「ミックスジュース」をお試しください。

 

との事なので

 

 

 

 

ミックスジュース 200円

 

カップになみなみと入ったミックスジュース。

乾いた喉に沁みる~~。

ここを探すの結構苦労して、ウロウロかなり歩いたからね😆

それにしても200円安いなぁ。ちょっと前までは180円だったらしいけど...。

大阪は物価が安い?

 

 

 

 

 

次は、阪神梅田本店の地下1階にある

スナックパーク

 

 

website.hanshin-dept.jp

 

大阪グルメをサクッと堪能できる、屋台村みたいな感じのフードコード。

大阪来たら、まずは粉もん食べなきゃでしょ。ってことで、地元民の方におすすめされたイカ焼きを。

 

 

 

 

すぐに買えるもんだと思ってたんだけど、結構並んでました...。

 

 

 

 

いか焼き1枚187円って、安い😍

 

 

 

 

とりあえず、いか焼きと玉子入りのデラバンを1枚ずつ。

 

 

 

 

モチモチの生地に、イカが思ったよりもたくさん入ってるー😍

小腹が空いたときに、ちょうどいい感じ。

 

 

 

 

午後3時からは、ビールとオツマミが付いた600円のセットもあるんだって!

これは、近所にあったら毎日通いそう🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

そして次に行ったのが...。

ねぎ焼きやまもと

 

 

www.negiyaki-yamamoto.com

 

 

近くにあった梅田エスト店の方へ行きました。

ここは、何人かの方にオススメされたお店。

 

行列かな?と心配してたけど、外待ち1組で10分も待たないうちに席に案内されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでようやく、本日の1杯目を🍺

 

 

 

 

とんぺい焼き

 

 

 

 

豚ロースかな?

歯ごたえがある豚肉と玉子とソースのハーモニー😍

ビールがすすむ美味しさです。

 

 

 

 

お店一番人気の、すじねぎ焼き

 

 

 

 

こんにゃくと牛すじが入ってて、あっさり醤油レモン味。

生地は薄いけどふんわりしてて、ネギたっぷり!

さっぱりと美味しいです。

 

これに、豚ねぎ焼きも食べて...。

この時点で、腹パンです😆😆😆

 

 

ホテルは大阪城ホールの近くだったので

とりあえず、大阪城公園駅まで行きます。

ホテルを探していると、皆さんからオススメされてたたこ焼きのお店が😳

 

 

 

 

 

たこ焼き道楽 わなか  大阪城公園店

 

 

takoyaki-wanaka.com

 

 

2日目は、結婚式で1日終わってしまうので、食べるなら今しかありません😆

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪城公園店限定の、大阪城たこ焼き!

4種類の味が一度に楽しめて、天守閣の形のモナカも付いてる😍
最中の中は、ポテサラでした。

 

 

 

 

たこ焼きは、生地がふわふわ😊
いろいろ味が試せたけど、生地に味がしっかりと付いてる感じ。

これはスッピンの方が美味しいね!

 

 

大阪粉もんグルメ、堪能しました!

 

 

最後にブログタイトルの

『プリンとどら焼きがパフェに?』

 

 

 

 

魚津市にあるセントベリーコーヒー。

自家焙煎スペシャルティコーヒーのお店。

 

珈琲はもちろん美味しいんだけど、めちゃかわいいカフェラテと

プリンとどら焼きが入った変わったパフェが人気なんです。

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

食べてみたい方は上記ブログをチェックしてみてくださいね~🥰