宇奈月行ったら寄りたいお店!モーツァルトの曲が流れるレトロ喫茶店!

 

 

先週行った、大阪旅行の続きです...。

 

 

 

粉もんをたらふく食べたのに...。

夜は鶴橋界隈へ。

何度か大阪には来ているけど、鶴橋に来たのは初めてです。

 

 

 

 

噂には聞いてたけど、ディープな街ですね。

 

 

 

 

さんまが来店したって...。

かなり古い写真を看板に使ってるって凄いお店w

 

 

 

 

焼き肉屋さんがたくさんあったけど、軽く串焼きが食べてみたくてインスタで気になったお店へ行ってみました。

 

 

 

 

tabelog.com

 

串八珍

 

鶴橋駅のガード下にある創業は昭和53年と、45年間鶴橋で営業している老舗の牛串屋さん。

 

 

 

お肉やホルモン・野菜焼きと、いろいろありそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年季が入った店内。奥にはテーブル席もあります。

こういう雰囲気好き!

 

 

 

 

 

 

とりあえず生を!

 

 

 

 

 

 

 

 

行ったのは18時半なのに、既に売切れの串が多かった...。

開店時間を調べると15時半からになってる。3連休の中日だったし、早い時間からお客さん来てたのかな?

 

いろいろ頼んでみたけど、牛串系が美味しかった。

お肉が柔らかくてとろけるの!

 

食べログみると、炙りレバーが美味しいらしい。

レバー苦手じゃなかったら食べてみたかったかな。

 

 

 

 

お肉だけじゃなくて、野菜焼きがあるのも嬉しい。

 

 

 

 

2杯目はレモンチューハイ。

 

 

 

 

あれこれ食べて2人で5700円ぐらいだったかな。

標準的な、お値段でした。

 

 

 

2日目の朝はホテルでモーニング。

窓からは、大阪城が見える絶景スポット。

 

 

 

 

 

 

焼きたてのオムレツのサービスがあったり...。

基本的に朝は食べない人なんだけど、披露宴は15時からなので、それまでは何も食べられないので少し多めに頂きました。

 

 

 

 

式は大阪城ホールのすぐそばにある、こちらで。

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せいっぱい。

 

 

 

 

 

 

 

 

ララシャンス系列の式場だったので。お料理美味しかったです。

いまどきは、スイーツバイキングなんていうのも付いているのね。

 

 

最後にブログタイトルの

『モーツァルトの曲が流れるレトロ喫茶店!』

 

 

 

 

宇奈月温泉街の中心にあるレトロ喫茶店。

 

今年、宇奈月温泉は開湯100周年ということで、様々なイベントが開催されています。

 

 

 

 

今回は、そんな宇奈月をずっと陰で支えてきた宣伝部長に案内していただき、宇奈月の街を散策しましたよ。

 

 

 

 

金沢のお友達と一緒に行って来ました。

 

 

 

 

案内人はこの方。わかるかなー?

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記ブログを見て下さいね。