2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロガーバトンってなーに?

こんにちは!! いつもブログを見て頂いている、みなさま、ありがとうございます♪ このブログは、現在運営しているメインブログの跡地となっています。 メインは・・・・ toyama-miiko.com ワードプレスで書いている上記のブログです。 勢いで、ワードプレス…

おうちで冷やし中華はじめました!

梅雨の中休みって感じの週末でしたね! 富山で昼吞みができる事お店と知られている 漢の立ち飲みbarみずの酒店 ←なんだか変わった名前のお店です! コロナで自粛モードの期間は、富山市内のお店のテイクアウト料理を販売して、超有名になったんだよね~。 現…

富山駅ナカで千円でベロベロになれるお店!

昨日はドしゃぶりだったと思ったら、今日はめっちゃお天気サン! ひさしぶりに、週末いろいろ、買い出しに出掛けましたよ♪ 本当は、富山市でラーメン食べて、予約してた品物を取りに行くつもりだったんだけど・・・。途中で、予定変更して魚津まで行きました…

何が来たのか・・・

今日は、めっちゃジメジメしてて不快だよねw 今年は(も)なぜか各地で豪雨になってますね・・・。 一説によると、気象兵器なるものがあって、闇側の人が悪さをしているとか グレートリセットの年なので、これからもいろんな事が起こるそうで・・・。 日本…

富山県民が並んででも食べたいそうめんとメロンパフェと海の食堂

週末はとてもイイお天気でした! 特に予定もなく、ひとりで食べ歩きしようと思っていたんだけど・・・ TV見てたら大岩のそうめんのCMが流れてきて じゃあ、久しぶりにそうめん食べに行こうか!!って 計画性は全くありませんw 下道だと、上市町まではか…

パン作り未経験でもおうちで焼き立てクロワッサンが楽しめるよ~

梅雨入りして、最近ジメジメっと嫌なお天気・・・。 外に出るのもおっくうで、宅配で食材が届くってとってもありがたい事だと、最近気づき始めたみいこさん。 地元にも、〇〇ケイとかもあるんだけど、会社が直に配達してくれるサービスって、1度始めたら断…

大人のおもちゃで絶望的に頭が悪い料理を作ってみた結果・・・

梅雨入りした途端に、雨降りのお天気が続いてますね・・・。 なんだろう、かなり湿度が高くて身体がだる重いんですよね。 ブログネタは、たくさんあるんだけど、記事にする気力が湧かないのデスw ちょこ、ちょこ書いてはいるけど、以前に比べるとペースダウ…

いわなのにぎりって食べたことありますか?

ここ1週間ぐらい、めちゃくちゃ暑くて ひーひー言ってたのに・・・ 今日は、急に雨が降ってきました。 それも、ひどいバケツをひっくり返したようなヤツ・・・ 少し涼しくなったかな?と思ったら、梅雨入りですって!!! なんだか、この前まで コロナ、コ…

蕎麦の丸亀に行ってきました♪

あああぁ~~w 今日は、とても暑いです・・・。 外の日差しが夏のようです。まだ、6月に入ったばかりですよ! 梅雨にも入っていないのに・・・。 今年は猛暑なのかな?こんな環境でマスクなんて絶対無理~~!!! しゃーなし、事務所では着用してるけど・…

美味しいラーメンを食べるには少しの勇気も必要です!

2か月余りの自粛生活から解放されて、巷には人の波が元通りになってきてる感じがしますね。コロナ第二派への警戒も必要ですが、無駄に恐れることなくwithコロナで生活する新しい社会になって行くのかな~? いつもなら健康診断を、勤務先の会議室で行っ…