2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビットカラーの映えるバイカラークロワッサン!

この日は、ブログタイトルのクロワッサンを求めて八尾へ・・・。 買い物を済ませて、季節外れの爆盛りランチを! 2年前ぐらいかな?住宅リフォームの会社が、異業種参入してオープンさせた 蕎麦店「オリンバ」 なんか、このごろ食べ過ぎで胃袋がお疲れ気味…

四角いお好み焼きは、城端にもあった!

いちごの美味しい季節になりましたね! 最近は、いちごパフェをよく食べてるけど・・・ いちごのスイーツは、パフェだけじゃないよね。 高岡市の和菓子屋「志乃原」さん。 最近は、いちご大福ブームで、いろんなお店で販売しています。 お雛様が飾ってあって…

ボードゲームができるカフェのパフェが美味しい!

週末、めちゃ久しぶりに、こちらのお店へ行ってみました。 南砺市の福野駅前にある「らーめん真太」 www.kanazawaramen.com 年始にわんふるさんの記事でみかけた、ゆず塩らーめん。 最初は地元の柚子を使用していたんだけど、すぐに完売してしまったようで・…

ベッド席って何?フエキくんって知ってる?

前ブログのブックマークに、優しいコメントありがとうございました。 気が済んだので、削除しておきました・・・。 少し、スッキリしました! バナナマンのせっかくグルメで、日村が大絶賛してたお好み焼き! 富山市にある「ぼてやん多奈加」 toyama-miiko.c…

ヒルナンデスで紹介!全国駅弁ランキング1位に輝いた駅弁は?

先週、バナナマンのせっかくグルメを見てると、どうしてもお好み焼きが食べたくて・・・。 Twitterのフォロワーさんが、ふわふわの四角いお好み焼きがでてくる、別のお店を教えてくれたので、行ってみることに・・・。 城端にある「丸福」さん たしか、日曜…

縁起が良さそうな映える、まあるいたい焼き!

今朝、めっちゃ寒くなかったですかー。 今もですけど・・・。 霜が降りて、路面も凍ってましたね。 でも、思ったよりもドカッと降らないので、ありがたいです。 最近、毎週末のようにイチゴスイーツを食べているような気がします。 こちらのお店は、砺波市に…

コスパ最高の苺パフェ食べてきたよー!

また、雪降りましたねー。 富山だけかな??? 寒い日には、あったかい鍋焼きうどんとか食べたくなりません? 久しぶりに「バナナマンのせっかくグルメ」が富山にやってきました! ロケ地は、環水公園と総曲輪ベースだったみたいね。 事前情報で、3つのお店…

高岡に来たら寄って欲しいコスパの良い居酒屋さん!

みいこさん地方、少しまた雪が降りました。 去年の、2日で100センチ越えを経験しているので、30センチぐらいだと、どーって事ないです。 積もりたての雪景色は、綺麗なのよね。 これは庄川の河川敷から庄川の風景を撮ったものです。 みなさんの地域では、ど…

大きなチャーシューのお店の自販機でオツマミ買ったよー!

今日は、三連休の最後ですね! お天気もよさそうーー♪ もう、こんなに雪はないんだけど。青空と雪景色って映えるよね! この前、初詣に行く前によったお店。 砺波市のカレー店「サントリック」 夜は、バーになるお店でお洒落な店内。 カレー、種類がいろいろ…

丼いっぱいの大きさのチャーシューが魅力的!

今日は、めっちゃお天気が良くて、立山連峰がきれいに見えました。 今日、行きたかった場所は立山連峰が見えるスポットとは、反対方向w 途中、見晴らしのよい場所にでて撮ったのがこの写真。 スマホで拡大して撮影した画像なので、ちょい画質はいまいちかな…

お家ダムカレー食べてみない?

昨年は、自販機にかなりお世話になりました。 アマギフ❺万円まだ使ってませんw 先週末、行けていなかった自販機で、塩ラーメンと牛肉&牛すじと豚バラ角煮のセットをお買い上げ~。 塩ラーメンのパックの中身は、こんな感じ。 スープは液体のものが、お店と…

自分でアイスにチョコがトッピングできるお店!

そろそろ、三が日も終わり仕事始めの方も、チラホラといらっしゃるんじゃないでしょうか? 1日はお嬢たちと過ごし、2日は家でのんびりと。 夕飯は、伝串新時代で吞む気マンマンだったんだけどー。 行ったら、18時なのに断られちゃって。席は、ガラガラなのに…

あけましておめでとうございます!

昨年は、お世話になりました。今年も、よろしくお願いします♪ 思ったよりも、積雪はなく穏やかなお正月になりましたね。 少しの雪景色は、あった方が風情があっていいしね(笑) 年末でもなかったけど、12月に入って食べた焼肉ランチ! 富山市にある人気焼肉…