自分でアイスにチョコがトッピングできるお店!

 

そろそろ、三が日も終わり仕事始めの方も、チラホラといらっしゃるんじゃないでしょうか?

 

1日はお嬢たちと過ごし、2日は家でのんびりと。

夕飯は、伝串新時代で吞む気マンマンだったんだけどー。

行ったら、18時なのに断られちゃって。席は、ガラガラなのに予約で一杯なんだろうね。時短で11時までだからと、新規は入れたくなさそうな様子。

 

仕方なく、どこか空いているところを探していたところ、風来坊に灯が灯っているではないですか!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104164157j:plain

 

こちらも、既に満席だったんだけど、ちょうどカウンターが空いたのでそこに、無理矢理入れていただきました🙏

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104165758j:plain

 

まずは、ビールでスタートです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104165837j:plain

 

風来坊と言えば、手羽先だよねー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104171413j:plain

 

手羽先の美味しい食べ方が書かれたものが置いてあったけど・・・。

気にせず、自分のスタイルで食べ進めていきます(笑)

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104165912j:plain

 

そして、こちらのお店はお刺身なども、あるんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104170000j:plain

 

2杯目はレモンチューハイ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104171258j:plain

 

ちょっと変わった、半身揚げみたいの頼んだら、超デカくてお腹いっぱいなったよw

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104171355j:plain

 

そして、3日の日のランチはこちらで。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104171704j:plain

 

富山市にある「めん家」

 

こちらのチャーシューは丼にいっぱいの大きさで、迫力あるのよねー。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104171814j:plain

 

味玉は、「めん家」のロゴ入り!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104171847j:plain

 

昔食べた時は、上品なサッポロ一番塩ラーメンって感じだったけど・・・

味覚って変わるのかな? ラー油が効いた塩ラーメンだったよ。

 

ちょっとね、麺が柔かいのがアレだけどw

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104180844j:plain

 

で、こちらへ来たのは、まだこの自販機で商品を買ったことがなかったからなんです(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104180945j:plain

 

醤油ラーメンと塩ラーメン

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104181012j:plain

 

その他に、ビールのアテいピッタリな豚バラ角煮や牛スジ煮などの販売もしています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104181113j:plain

 

とりあえず、買ってみたのでまたブログで紹介しますね!

 

 

最後に、自分でアイスにチョコがトッピングできるお店!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104181210j:plain

 

富山市向新庄町に新しくオープンした、チョコレート専門店。

障害者支援型のお店なんです。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220104181306j:plain

 

このアイスにチョコをつけるんですよ~。

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しくは上記メインブログでチェックしてみてくださいね。