2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイセンスな古着 & ジェラートのお店が氷見中央商店街にオープン!

先日、ヤフーブログからのブロ友さんの講演会に行ってきました。 講演会に参加するのは、これで2回目。去年の5月も富山で講演会を開催してくださいました。 彼の影響で、大日月地神示を読み、神人さんの講演会にも行くようになったんだけど。とにかく頭の…

月曜・火曜限定の居酒屋さんの海鮮丼ランチが凄い!海の宝石箱やぁ~!

「仙人の食べ物」と言われた松葉。 松葉には、抗酸化作用・造血作用・鎮痛・解毒・コレステロール値を下げるなど、健康維持に万能なんです。 コロナ禍になって、松の凄さを知り、毎日松葉ジュースを作って飲んでいます。 松葉には、アミノ酸もたくさん含まれ…

市電を眺めながら頂く!モチモチ食感のナポリピザ!

Yahoo! ブログからのブロ友さんが、富山で講演会を開催します。 申込方法などの具体的な内容については、Facebookを見て下さい。 講演会の詳しい内容については、6月4日の東京五反田の内容に近くなるとのこと。 気づいている人も気づいていない人も、これ…

本場大阪仕込みのふわトロたこ焼き!高岡市の新店に行ってみた!

先週末、久しぶりに娘が孫とお泊りしていくことに 夕飯作るのが面倒で...。 近所の回転寿司でディナーです ハンドルキーパいるので遠慮なくを! お寿司屋さんのだし巻き玉子、だしたっぷりでふわふわ 揚げたての天ぷらは、サクサクで美味しい!回転寿司で寿…

街中で南国気分が味わえるお洒落カフェバーに行ってみた!

とうとう長いGWも終ってしまいました...。 途中、能登で地震があったりしてびっくりしたけど。 みなさんは、どのように過ごしていたのかな? GW初日かな? 親戚の家に行く途中、母と2人でホーライサンでランチしました。 359号線を砺波から富山へ抜ける途中…

西田のたけのこ料理が予想以上に美味しすぎた!季節限定の贅沢なたけのこづくし

今日の地震びっくりしましたね。 能登で震度6強って スマホの緊急地震速報の音が、けたたましくって 丁度、金沢の大乗寺丘陵公園にいた時に地震がきて...。 公園には、結構な人数の人がいて、みんなのスマホ一斉に鳴って凄かったです。 外にいたのと歩いてい…

シェアラウンジって知ってる?アルコール飲み放題が天国すぎた...。

最近、忙しくてはてなブログご無沙汰してました...。 4月下旬、福井まで神人さんの講演会に行ってきました。 このブログでは何度かお話してきた「神人」さん。 「神人」って誰?怪しい人じゃないの? って思われる方もいるかもですが、神人さんはシャーマン…