月曜・火曜限定の居酒屋さんの海鮮丼ランチが凄い!海の宝石箱やぁ~!

 

 

「仙人の食べ物」と言われた松葉。

松葉には、抗酸化作用・造血作用・鎮痛・解毒・コレステロール値を下げるなど、健康維持に万能なんです。

コロナ禍になって、松の凄さを知り、毎日松葉ジュースを作って飲んでいます。

 

松葉には、アミノ酸もたくさん含まれているので、ダシにもなります。

味噌汁に入れると旨味が増しますよ。醤油や味噌に、松葉を直接入れておくのもオススメです。

 

Facebookページなどで、松の活用法などを見ていると、痛み止めにもなるとか。

足の痛みや腰の痛みなど、痛いところに松葉を貼るだけで痛みが和らぐとか?

 

 

 

脊柱管狭窄症で腰や足の痛みがひどく、最近は歩くのもしんどいと言っていた母に、ダメ元でガムテープに松葉を貼ったものを、患部に貼ってみるようにススメてみました。

 

そしたら、本当に痛みが和らいだと、言うんですよ!

なんかね、松葉を貼ると貼った場所がぽかぽかしてくるんだって...。

松葉、凄い!

 

すっかり松葉が気に入ったようで、今では毎日痛いところにいろいろ貼って試してます。

 

丸く円状にする方が効果があると、どこかに書いてあったけど、切った松葉を縦に並べたものを貼っても効果は同じと母は言ってます。

 

葉っぱ療法って、ちょっとバカにしてたけど、ほんとに効くんですね。
びっくりしましたよ。

 

ヘタなシップ貼るよりいいって。シップ貼りすぎると何だっけ?痴呆になるんだったかな...。何か副作用があるって、いいますよねぇ。

 

 

 

 

 

最近、急に暑くなったり寒くなったり....。めちゃくちゃ、変な気候ですよねw

 

この前、めちゃくちゃ暑い日に

冷やし中華はじめました」

 

まー。麺より具の方が、かなり多い冷やし中華ですがw

娘は喜んで食べてました。

 

 

 

 

 

で、冷やし中華と言えば、やっぱり8番!

 

麻辣シリーズもあるけど、この日は王道メニューで!

 

 

 

 

 

 

 

って、冷やし中華にシビ増し別皿トッピング!

この時期だけできる裏技ですよ 笑

 

 

 

 

酸っぱ辛くて癖になります。

 

 

 

 

 

後日、こちらも頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

噂通り、結構シビ辛😂
後から舌が痺れてきますw

 

 

 

 

〆にご飯入れて食べると美味しいですよー。

最後まで、シビ辛でしたw

 

 

最後にブログタイトルの「居酒屋さんの海鮮丼ランチ!」

 

前のブログでもちらりと紹介した、富山市婦中町にある居酒屋さんのランチがめちゃくちゃ豪華で凄いんです!

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

上記ブログ、チェックしてみてくださいねー。