ハイセンスな古着 & ジェラートのお店が氷見中央商店街にオープン!

 

 

 

先日、ヤフーブログからのブロ友さんの講演会に行ってきました。

講演会に参加するのは、これで2回目。去年の5月も富山で講演会を開催してくださいました。

 

彼の影響で、大日月地神示を読み、神人さんの講演会にも行くようになったんだけど。とにかく頭のイイ方で、いろんな事を知っていて話も面白い。

 

銀行・証券会社勤務の経験もあり、霞が関の裏話なんかも知ってて経済のことにも精通している方です。

 

すでに、この世の中は狂っているんだけど...。

思考が現実を作っていくので、たくさんの人の魂レベルが上昇して、良い世の中に早くなって欲しいなぁ。

 

今の日本政府っておかしいと思いませんか?

善良な国民から税金ばかり取ろうとしていたり、安全性が不確かなものを国民に激推ししたり...。

 

これからの数年は世界的にも、いろんな事件事故など混乱すると思うけど、

世の中が良くなるための、膿だし期間なのでしばらくの辛抱かな。

 

で、目覚めるきっかけとなった神人さんが自動書記で書き下ろした、大日月地神示。

 

 

 

 

 

 

【大日月地神示の音読により得られる効果】
・自己浄化

・自己理解

・幸福安定

・他愛奉仕

 

大日月地神示は宗教でも予言書でもなく、悪魔の洗脳を解く地球人救済の為に降ろされた指導書なんです。

地球のこれからの未来が書かれています。まだ読んだ事がない方は、後巻から音読されることをオススメします😊

 

大日月地神示【後巻】 [ 神人 ]

 

 

 

 

 

んで、講演会終了後に主催者の方と懇親会。

【酒と人情料理 だい人】

 

 

tabelog.com

 

ずっと行ってみたいと思ってた居酒屋さん。

ミシュランガイドにも掲載されてる実力派。

HP見ると、金沢の人気居酒屋「いたる」のリンクが貼ってある🤔
調べてみたら、ここの店主さんはいたるの出身のようだね。

 

 

 

 

まずは、乾杯といきましょう!

 

 

 

 

突き出しは、バイ貝の煮つけ。

 

 

 

 

白エビの唐揚げ。

 

 

 

 

5~6人前用の桶盛りも頼んでみたよ。

 

 

 


ここのお刺身、キトキトでうまい!

 

 

 

 

焼き魚はぶりかま。ってこれ、ほぼブリの頭だったわw

Jさんも、富山の魚美味しいって喜んでくれたー。

 

 

 

 

この日は娘の誕生日。

なぜか、うちでお祝いすることになってしまって...。

この日は氷見に用事があったので、お昼に氷見のディープな食堂

「海津屋」さんへ。

 

海津屋といえば、普通は氷見うどんの海津屋を思い浮かべるよね。

 

 

 

 

https://a.r10.to/hU4hV7

 

 

 

同じ名前なんだけど、かなり年季の入った路地裏にある大衆食堂です。

 

 

 

 

ずっと前から気になってたの、ようやく行って来る事ができました。

ほっこりとする中華そば、美味しかったですよ!

これで500円って、お値段も優しかったです💓

 

 

 

 

藤子不二雄(A)先生のふるさと、氷見市のまちなかには、忍者ハットリくんや怪物くんのモニュメントがあります。

 

こちらは、笑うセールスマンの喪黒福造。

横に座って、写真撮って行く人たくさんいましたよ。

 

 

 

 

うちの孫を横に座らせてみたけど、めちゃ嫌がったw

でも気になるお年頃みたい🤣

 

 

 

 

帰りに、おとぎの森公園にも寄ってみました。

ちょうどバラが見ごろで、たくさんの人で賑わってましたよ。

 

 

 

展望台からの眺め。

 

 

 

 

正面に見えるのがショウワノートです。

みなさん、小さい頃にジャポニカ学習帳って使ってませんでしたか?

 

 

昔は、植物や昆虫なんかが表紙になってた、こんなノートです。

使ってましたよねぇ...。

 

 

 

最近は、富山の本気で有名になった、フォトグラファーイナガキヤストさんの写真入りのジャポニカ学習帳の販売されてますよ。

 

▶https://a.r10.to/hUO698

 

 

現在まだ中止になってるみたいだけど、ショウワノートは工場見学もできるので、再開されたら寄ってみるのもいいかもですよ。

 

http://www.showa-note.co.jp/factorytour/

 

 

最後にブログタイトルの

「ハイセンスな古着&ジェラートのお店」

 

氷見中央町商店街に新しくオープンした、古着とジェラートのお店。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

変わったフレーバーがいろいろあって、どれにしようか迷ってしまいました。

ハイセンスなヨーロッパの古着とかもあって、ファッションに敏感な若者に人気が出そうなお店でしたよ。

詳細は上記ブログで確認してみてくださいね~。