サスティナブルなイタリアン?図書館のようなイタリアンレストラン!

 

 

最近、かき氷にはまってます!

はてなブログって、日々の雑記ブログに使ってて...。

何書いたか忘れることが、しばしばw

 

もし、紹介してたらごめんなさいね。

 

 

 

高岡市にある老舗喫茶店

今年からかき氷はじめたって聞いて行ってきました。

 

 

 

 

何ともレトロな味のあるお店。

開店から50年以上経ってるんだって。こんなお店が高岡市にあることすら知らなかったみいこさん...。

 

 

 

 

かき氷は、去年門主になった3代目が削ってくれます。

 

 

 

 

中から珈琲ゼリーが出てくる、ちょっと変わった一皿。

 

 

 

 

こちらは、富山市にある工場カフェ。

何年か前からインスタで気になってはいたものの、お初のお店です。

 

 

 

 

この日のかき氷の営業は終わっていたんだけど...。

店長さん、優しい方で時間がかかってもよければと、かき氷削ってくれました!

 

 

 

 

中にも苺が入っていて、まるで苺ショートを食べてるみたい!

 

かき氷については、まとめ記事を書こうと思っているので、これくらいで。

今週末、3日連続でかき氷食べに行こうと思ってますw

 

 

 

で、ほんとうはダイエットもしなくちゃなのに...。

せめて腸活でもと、ことぶきさんの真似してぬか漬けにチャレンジ!

 

 

lunarcarrier.hatenablog.com

 

便利なものがネットで販売していたので、取り寄せてみました。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

袋にぬかが入っていて、冷蔵庫で保存するタイプです。

送料込みで1,000円とお値段も安かったので、楽天でポチとしました。

 

 

 

 

 

 

袋のまま冷蔵庫に入れておくので、発酵しすぎることがあまりありません。

 

 

 

 

レシピも付いていて、この日はきゅうり・ラディッシュ・アスパラを1晩漬けてみました。

まだ、ちょっと味が安定していなくて、まろやかさに欠けてるかな?

 

そろそろ、たしぬかとかした方がいいのかな...。

ぬか漬けは初めてなので、いろんな野菜を漬けて楽しんでみてます!

 

 

最後にブログタイトルの

「サスティナブルな図書館のようなイタリアンレストラン」

 

 

 

富山県中新川郡舟橋村に6月10日(土)オープン予定のイタリアンレストラン。

 

 

 

 

オープン前のレセプションにご招待いただき、行ってきました。

 

 

 

 

焼肉ハウス大将軍やショウグンバーガーを手掛けるガネーシャと古紙問屋の島田商店とのコラボ店舗で、人と環境に優しいサスティナブルなイタリアンレストラン。

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

お洒落なだけでなく、子供連れのファミリー層やペット同伴も可能なんですよ。

6月10日オープンだけど、6月1日から予約受付開始してます。

 

詳しくは、上記リンク先のブログでチェックしてみてくださいね。