2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カラフルな冷やし中華

【大阪・関西万博ロゴマーク 決定!】皆様からお寄せいただいた5,894作品の中から、2025年大阪・関西万博のシンボルとなるロゴマークが決定しました。世界中から愛されるシンボルとなりますように pic.twitter.com/PqoJKP2VLT — 経済産業省 (@meti_NIPPON) A…

宇宙一美味しい天津飯は福光駅前にあります!!

先週末、城端のひまわり畑を観に行ったのは、先日のブログにも書いたんだけど・・・。 ひまわりを観に行く前の、腹ごしらえ!! 福光にある、人気のお蕎麦やさん♪ 昼のラストオーダーが14時とのこと。相方が、昼前に風呂屋に行ってて、家を出たのが少し遅か…

いちご農園が作る「けずりいちご」は安心して食べられるひんやりスイーツ!

心なしか、今日はまだ過ごしやすい? と朝方は思ったけど、今日も34℃ですってw 毎日、毎日・・・ 「暑い~~」って呪文のように言ってますがw こんなに、毎日炎天下なのに、ジョギング中の人がマスクしてたり 外仕事の人が、マスクしてたり・・・。 とって…

夏はやっぱりひまわりだね! ステキな桃パフェも食べて来たよ!

あああああぁ~~~!! 今日も暑かったですねw もう、こればっかり(汗) 城端の桜ケ池のクアガーデン裏に、ひまわり畑があるって聞いていってみたよ。 普通のひまわりよりも小さめの、背丈が短いタイプのひまわりだった!ほぼ満開って感じで、たくさんの…

夏はやっぱりかき氷!!

毎日、毎日、あつーーい!! って、昨日もブログ冒頭に書いたなぁ・・・ だって、暑いよねw toyama-miiko.com 先日、五箇山へ行ったブログ記事の紹介をしたんだけど。 拾遍舎さんのドリンクのメニュー表 菅沼のお土産物やさんにも、ありました! しそジュー…

美味しい蕎麦が食べたくなったら世界遺産の五箇山へ行こう!

あーーーあつい!! もう、毎日暑いねw子供の頃なら、毎日のように学校のプールで遊んでたなぁ~(泳げないくせにねw) そして、真っ黒に日焼けして、クラスのくろんぼ大会で1位になった記憶がw なんよそれ? くろんぼ大会って~ ( ;∀;) そんな事して…

思わず「でっか!」って叫んでしまう程大きい桃パフェ食べたよ!

毎日、残暑厳しいですよね・・・。 って、今年は梅雨が長くて夏日は、例年よりも少ないとは思うんだけどwやっぱり35℃近くまで気温が上がると、シンドイですよねぇ~ この異常な暑さも気象兵器によって、もたらされてるとしたら・・・ 【あなたは知っていま…

プリンセス天功も食べに来た!カルボナーラ麺の冷製ってどんなんだろ?

あついーーーw とにかく、暑いですね・・・。 夏なんだから仕方ないんだけど~。歳を取るとですね、暑い寒いが苦手になりますw 水道代がビックリするくらい安い事に気付き、検針票をよく見たら「新型コロナウイルス感染症の影響支援として、8月から11月ま…

道の駅雨晴とコロナ禍の今年のお盆

今年は、コロナ禍で全国的にお盆の帰省をするのが「悪」みたいな風潮になってますね。 アタシのまわりでも、親が子供に「今年は帰ってこないで!」って言ってるって、話をよく耳にします。 うちの姑も、今年は帰って来ないで欲しいと、お兄さんに電話していまし…

富山アラートってなんやねん!熱中症アラートじゃないみたい・・・。

毎日、暑いですね~w昨日の富山は、38.9℃ 歴代3三番目に気温が高かったようですねw もうすぐ、お盆だけど・・・ 今年は、帰省しないのがトレンドになっているようですw そして、富山アラートなんてものを知事が発令しちゃったり・・・。 富山アラートの…

日本一暑い夏! 暑い日でも熱いラーメンを食べる!

いやぁ~~!! もうね、なんなのこの暑さw つい最近まで、25℃ぐらいしかなかったのに・・・ ここ1週間で、気温は劇的に変化してますよねぇ~w いままでが、涼しかったダケなのかもだけど。。。 今日の富山の最高気温は、38.5℃ 全国1位かと思ってたけど、 …

金沢の新しい複合施設「クロスゲート金沢」と塩レモンラーメン!

とうとう長い梅雨が明けたようですね! 梅雨明け宣言が出される2日ほど前から 「これ梅雨明けてるでしょ?」 って感じの日差しでしたもの。暑いの嫌いなんだけどなぁ・・・。 週末は、金沢へ~ 今回の目的は、2つ! 1つ目は、8月1日にOPENした、金沢…

濃厚鶏白湯ラーメンって好きですか?

今朝Twitterみてたら・・・ ある人のブログのリンクに遭遇しました! ameblo.jp みいこさんが、みなさんに伝えたいことが、分かりやすく書いてあるのでリンク貼りました。 私としては、「真実を知ること」の最終地点が「霊的真実を知り、伝えること」だと思…