宇宙一美味しい天津飯は福光駅前にあります!!

 

先週末、城端のひまわり畑を観に行ったのは、先日のブログにも書いたんだけど・・・。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200823211945j:plain

 

ひまわりを観に行く前の、腹ごしらえ!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826112938j:plain

 

福光にある、人気のお蕎麦やさん♪

昼のラストオーダーが14時とのこと。相方が、昼前に風呂屋に行ってて、家を出たのが少し遅かったのよね。電話すれば良かったかもだけど、まあ間に合うやろ~と、13時40分ぐらいに現地に到着。駐車場は、近くの会館の無料駐車場を利用してくださいとの、看板の案内図をたよりに、数メートル先の駐車場へ。

簡単に停められると思って行ってみると、なぜかどこも満車状態w

地下駐車場なんてあったから、入ってみたけど、そこも一杯・・・。

さてはて、どうしたものかと、ぐるぐると10分ほどさまよい、ようやく駐車してお店に戻ってみると・・・。

 

蕎麦切れで、終了しましたの看板が!!!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826114403p:plain

 

 

めっちゃ、ショック!!

あああああ~~~

 

 

まあ、人気店ってそんなもんよね・・・

で、あきらめて駐車場に戻ろうとしたんだけど、なんだか行列が出来てる場所があったので行ってみることに。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826114655j:plain

 

ジェラートやさんみたい!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826114910j:plain

 

とりあえず、食べてみようってことになって

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826114925j:plain

 

ティラミスとミルクと夕張メロンのトリプル!!

あっさりと、素材をいかした感じの上品なジェラートで、とっても美味しかったです!

 

 

で、お蕎麦屋さんに振られちゃって・・・。

どうしようかと思ったら、近くに味のあるお店があるのを思い出して行ってみました!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826115800j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20200826120047j:plain

 

一見すると、どこにでもある天津飯に見えるんだけど・・・。

食べて、びっくり!!

めっちゃ、美味しい~♪

 

 

toyama-miiko.com

 

癖になること間違いなしの天津飯でした!

詳しくは、上記のブログで確かめてみてね♪