2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた自販機でモツ煮を買ったよ!

もう、週末になってしまいました・・・。 毎日、あっという間に過ぎるのだけど、夕飯の支度だけがおっくうなのよねw たいしたものを作る訳じゃないくせに、なんかこうダルイのよねぇ。。。そんな時に便利なアイテムが買える自販機!! タイトルのもつ煮の自…

裏メニューはお好きですか?

ひとつ前のブログ・・・。 ちょっと、皆さんの反響が大きくて(笑) そうよねー。そうよねー。 自分のブログなので、自分の感想があっていいよね。 特に、お金をもらって書いているわけじゃないので忖度する必要もないし(笑) ただ、ブログに書く以上、悪い…

ファミレスじゃないのにランチセットにドリンク2杯付いてるのってお得よね?!

普段、自分が食べて美味しいと思うものをブログ記事にしているんだけど 人の味覚って、千差万別だから・・・ フォロワーさんがゴリ推ししてるからって、自分も同じように感じるか? その辺りは、やはり難しい問題ですね。 ってことで、各種SNSで最近話題…

素敵すぎる・・・こんな道の駅って他にある?

秋の行楽真っ盛りって感じですかねー。 最近は、超寒い日もあれば、穏やかな日もあって 本当に、身体の調子を整えないと、風邪ひいたりするので気を付けないとね! で、なんだかねー。 あんまり調子がでないのよね。やる気がでないというか・・・。 何もしな…

ふわふわ&シュワシュワの台湾カステラ好きですか?

ここ数日、日中はお天気が良いですね! 事務所に腐ってないで、外に出たいんだけどねーw 窓から、外を眺めて楽しんでいる今日このごろ・・・。 つぶあん塩パンなるメニューがあると聞いて外出ついでに寄ってみた甘じょっぱくてウマーもっと食べたい#富山県#…

もつうどんの裏メニューはもつラーメン!

一気に、秋を通り越して冬になろうとしてますね・・・。 ガソリンの値段が高騰しています・・・。 灯油も早めに準備しておいた方がいいですね。 何かあると困るので、水や食料なども多めにストックおすすめです。 さて、週末の日曜日。石川県まで出かけてき…

居酒屋がランチ限定で提供しているスパイスカレーが美味しい♪

寒暖の差が激しすぎる、今日このごろ・・・ 先日、30℃あったと思ってたら、次の日が20℃前後とかw 前日と最高気温の差が10℃もあったら、体調崩すよねぇ。。。 まあ、なんとか普通に過ごしているけど 油断すると、やられそうなので気を付けてますw こんな青…

宝石のように美しい!マツコのローカルパンの世界で紹介された映える「ひすいパン」

週末は2日間とも、よいお天気でしたね。 特に遠出などはせずに、いつものように近場をブラブラ~♪ 高岡市の映えスポット! 雨晴海岸。氷見と勘違いする人いるけど、ここは高岡市ですからね(笑) 今は、立山連峰に雪がないのでちょっと寂しい風景だけど・・…

わかめちゃんもびっくり!すしトッツォって何ー?

週末は秋晴れのよい天気ですよねー。 どこかドライブに行きたい気分! 南砺市にある高瀬神社では、10月末まで境内にかざぐるまが飾られていますよ! 行った時は、風が吹かなくて。。。かざぐるまが回らなくて、ちょっと悲しかったのよねw そろそろ、七五三…

富山でジンギスカン!秋限定の栗おこわ定食はホクホク&ほっかほか~!

未だに、半袖を普通に来てるのも凄いよねーw そして、寒暖の差が激しい・・・ よく風邪引かないでいるなと、自分自身に関心してしまう 今日このごろ(笑) 先週末、お天気も良いので近場をドライブしてきました! 砺波市にある、夢の平スキー場。 今の時期…

関東で密かに流行ってるつけ麺が富山にデビュー!

10月なのに今日も30℃越えの異常気象w 未だに、半袖で生活しております・・・。 週末は、いつものように日帰り温泉の旅へ(笑) 今日の♨️はホテル黒部湯巡りパスポートで半額いいお湯だったよ❗️#富山県#黒部市 pic.twitter.com/0OUFK0Vmdj — みいこ富山のグ…