関東で密かに流行ってるつけ麺が富山にデビュー!

 

10月なのに今日も30℃越えの異常気象w

未だに、半袖で生活しております・・・。

 

 

週末は、いつものように日帰り温泉の旅へ(笑)

 

 

 

 

半額になる本!

湯巡りパスポートに載ってた温泉。

 

「ホテル黒部」

 

なかなか、いいお湯で熱かったーーw

 

先客の家族が居なければ、貸し切りだったんだけどなぁ

 

 

 

 

 

 

 

んで、お風呂を出てから宇奈月の温泉街をブラブラしようと思ったら、急に土砂降りの雨・・・。

仕方がないので、少し下界の方へ降りて

凄く久しぶりの、宇奈月麦酒館へ

 

 

こんな施設は、観光客が来ないと大変だったろうな。。。

温泉へ行く前に、観光バスが1台停まってたから

徐々に、旅行に来る人はいるのかな。

とりま、県外ナンバーの車を週末はよくみかけたしね。

 

 

 

 

 

さて、ブログタイトルの「つけ麺」のお店!

 

数年前から、関東を中心に密かにブームになってた

「昆布水つけ麺」を食べることが出来るお店が黒部市にオープンしたんですよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211004204910j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211004204927j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20211004204845j:plain

 

なんとなく、昆布水つけ麺って聞くと、味が薄いイメージがあったけど

食べると、そんな事はなくて、昆布の旨味が凄いんですよ!

 

スープは、ねろねろだし(笑)
グルタミン酸たっぷりで、これはハマルやつだと思います!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

気になる方は、上記ブログを見てくださいね♪