2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな牛丼あっていいの~~?

週末は、プチ贅沢ランチをしに魚津市へ~~! お風呂に目がない主人を温泉で釣って行きました(笑) 魚津にある、金太郎温泉! 【公式】日本の名湯 金太郎温泉(公式HPが最安値)|GoTo&魚旅で最大60%OFF実施中 HPを見ると、客室も随分といい感じにリニュー…

しつこいですが。。。知らない方のために。。。

コ○ナワクチンに付いて、時々こちらにも書いてきましたが 再度、情報の共有をしたいと思います。 なぜなら、時々職場の上司にもお伝えしてきて。。。 彼は、小さい頃の持病から、インフルエンザワ○チンでさえ打たないって 言ってた人なのに、「俺はコ○ナワク…

これが300円ってどうなんだろ。。。

コロナで、生活が苦しい方って多いのかな? なんか、久しぶりに訪問販売(食品)が事務所に来たみたいw アタシが、外に用事に行ってる間に。。。 マグナムフォースに来たら、お店の前にやって来た。今話題なのだそうで、買うてみた。清水屋監修の生クリーム…

徳島ラーメンぽいけど、大阪の味?

週末、どうしても食べてみたいものがあって、イオンモール高岡西館のフードコートへ! めちゃくちゃ、人が多くてびっくりしたよ・・・ 3月は、いろいろ生活必需品の需要もあるしね。 で、目的の物を食べてからの、デザート!!←紹介はデザートが先ね(笑) …

ラーメン店でアレ食べてきました!!

3月も、早いもので下旬になりました。 卒業式も終わり、休みに入っている学生サンも多いからか、ひさしぶりにイオンへ行くと人であふれていました。 こんな、光景はいつ以来かな・・・。って思うほど、人がいましたよw って、この日はイオンでランチじゃな…

頑張ってアレンジ料理作ったのでみてほしい!

人生の、重大イベントの一つが終わり。。。 ほっと、一息付いている週末! 久しぶりに、友達に誘われて飲みに出掛けてきました。 高岡の桐木町の入口にある、こやす。 しっぽりとした雰囲気の、大人のお店。 実は、なかなか行くお店が決まらず・・・。友達が…

めちゃ贅沢なランチ!白えび260匹を食べて来ました!

週末は、娘の結婚式だったのですが・・・ 当初、披露宴も一緒にする予定でした。しかし、何月頃だったかな? 感染者急増で、本人達は披露宴をやらない方向に、予定を立て直しちゃいました。 まあ、本人達が決めたことなので、アレなのですが。。。 他県から…

とろとろスープが麺に絡みつく!明石家さんまも食べたカレー中華!

いつの間にか、春っぽくなってきましたよね・・・あの、120センチの雪の山は何だったんでしょうねw 親としてのオツトメをしてきましたコロナで1年延ばしにしてましたがなんとか pic.twitter.com/SRyT5VU2bY — みいこ富山のグルメブロガー (@toyama_miiko) M…

富山のラーメンはブラックだけじゃないよ~!

今日は、主人の○○回目の誕生日。 気になってた、高倉町珈琲の冷製パンケーキを買ってみました! 食べられる花、エディブルフラワーを使った冷製パンケーキ。 見た目が、華やかだよね。 本人は、なんじゃこりゃ?花は食べたくないな~ なんて言ってたけど、ま…

サクラスイーツの工場直送割れ焼き菓子セットがお得だった件!

もうすぐ、ホワイトデーってイベントがありますね。 うちの場合、全く関係のない行事ですが・・・。このブログをご覧の、男性陣はお返しは用意してありますか? ハズさないお返し選び! 楽天にそんな特集が組まれていますよ♪ hb.afl.rakuten.co.jp hb.afl.ra…

お得な割れ焼き菓子とテイクアウト餃子

2日連続で、うちの近くのイオンへ! 最近、仕事帰りにイオンへ寄ることも、ほとんどなかったんだけど。。。 お使い物にお菓子が買いたくて、ぶらぶら。。。 イオンモール高岡の西館の1階にある、サクラスイーツ。 こちらのお店は、チーズケーキが美味しい…

フルーツサンド好きですか?

先週末・・・来週のイベント会場を観に行ってきました・・・ その後、ホテルのラウンジでカフェタイム♪ コーヒーとケーキ2人前で、2000円ちょうどでした。 ホテルにしては、安い? 令和3年3月3日!! 今年の、ひなまつりは、めでたいぞろ目でしたよね♪ …

「山のあわび」食べたことありますか?

なんか、2月は「あ」っという間だった。。。 そして、3月に突入・・・結局、表面的には世の中の変化はみられず。もうすぐ、と思ってポジティブ思考で!! 私的にも、3月はイベントがあって、ちょっと準備しなくちゃいけない事があるのよね。 高岡の156号線…