めちゃ贅沢なランチ!白えび260匹を食べて来ました!

 

週末は、娘の結婚式だったのですが・・・

 

当初、披露宴も一緒にする予定でした。しかし、何月頃だったかな?

感染者急増で、本人達は披露宴をやらない方向に、予定を立て直しちゃいました。

 

まあ、本人達が決めたことなので、アレなのですが。。。

他県から来る親戚に、お昼ぐらいごちそうしないとって話しになって

 

さて、じゃあどこで食事しようか。。。

 

かなり、迷いました。披露宴断ったので、ホテルのレストランって訳にもいかず、かと言って氷見の民宿まで行くには、富山市から車で1時間かかるし。。。

と言うことで、砺波のゆめつづりはどうかと、旅行会社からの提案があり、電話してもらったら、今はコロナで昼会食はやってないとw

 

こんなところにも、影響がきてるのね・・・

 

さあ、どうしよう。
迷ったんだけど、以前職場の研修会で行った、白えび料理のお店へ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210317204209j:plain

 

こちらのお店、創業110年の由緒ある老舗料亭です。
もう、入る前からなんか、オーラがでてるでしょ?

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210317204328j:plain

 

玄関には、温泉旅館のように、花が生けられてます。古いけど、キチンと手入れされていて、清潔感があります。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210317204514j:plain

 

実は、こちらのお店、結婚式や披露宴もできるんですよ。

今は、ここでする人って、ほとんどいないと思うけど・・・

いっその事、ここで全部やっちゃえば楽だったのに(笑)

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210317204652j:plain

 

2階の部屋から、中庭が見えます。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210317204928j:plain

 

料理は、白えびをメインにしたコース料理です。

 

合計で、白えび260匹食べて来ましたよ(笑)

 

 

toyama-miiko.com

 

続きは、上記ブログで確認してね♪