とろとろスープが麺に絡みつく!明石家さんまも食べたカレー中華!

 

いつの間にか、春っぽくなってきましたよね・・・
あの、120センチの雪の山は何だったんでしょうねw



 

 

 

んで、1年伸ばしになってた娘の結婚式。無事に終わりました・・・

なんにもしてないけど、ひどく疲れましたw

 

 

 

 

 

 今どき、引き出物って、ほとんど付けないんだけど・・・

もう、こんな事もないので、おすそ分けしやすく、しかもインパクトあるのにしたくて、手ごろなサイズの鯛のかまぼこを作ってもらいましたよ!

伝統を守りたいなら、みなさん!!
ちゃんと、使いましょうね♪

ちなみに、このかまぼこは、㈲広又蒲鉾商店のものですよ♪
大きさなど、自由にアレンジも可能なので、これから入学祝いのお返しなどにも最適です♪

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

こんな、小さな福分けセットもありますよーー

 

 

 

 

 

そして、ホタルイカ漁が解禁になりましたね!
今年は、爆湧きしているみたいで、ほたるいか安く購入できます。

で、パスタ作ってみました~~

 

本当は、自分ですくいに行きたいんだけどねぇ。
誰か連れてって、くれないかしら?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20210316122101j:plain

 

んで、ブログタイトルのカレー中華!

富山で、カレーラーメンと言えば、思い出すのはここではないでしょうか?

立川志の輔が、よく行ったお店としても有名で、TVのロケで、明石家さんまも食べに来たことがあるんですよ♪

 

 

toyama-miiko.com

 

なかなか特徴のある、カレー中華ですよ!
詳しくは、上記ブログで確認してみてね♪