2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

リピしたい!氷見市出身のローカルタレントがおすすめする居酒屋

昨日のブログの続きです...。 富山湾鮨を食べた後はバスに乗って、氷見市へ向かいます。 久目地区交流館 oracchanokume.jp 氷見の山間部に位置する、氷見市久目地区にある地域住民の拠点施設です。 廃校になった、小学校を利用した施設なんです。 まずは、体…

食べず嫌いで損してた!老舗レストランのカニクリームコロッケ!

先週末の土曜日、北日本新聞社主催の 『うみとやまローカルラボ2024ツアー冬編』に参加してきました 日頃、X(旧Twitter)で馴染みのある富山県で活躍している方々(ローカルプレイヤー)に直接会って交流することができるのが、ちょっと興味があってね! …

こんなに分厚いのに柔らか~い♪ 穴場的な焼肉酒場に行ってみた!

iPhoneでキーボードが使える。3COINSの「丸型ワイヤレスキーボード」が優秀すぎる。Bluetoothで簡単接続、使わないときはタイプライターみたいでインテリアにもなる。かわいすぎて、娘が欲しいって言うので、仕方なく譲りました。長文打つときにも便利。マジ…

【食べて応援!】ブルーベリー農家が営む古納屋カフェに行ってみたよ!

ちょっと小ネタです。 以前、朝の情報番組でLINEの使い方についてやってました。 普段から『、』『。』などの句読点は、無意識にLINEでも使用しています。 それが、文章の最後に『。』を付けると、しぶしぶな返事なのかと若者は思うそうで 何それ?…