リピしたい!氷見市出身のローカルタレントがおすすめする居酒屋

 

 

昨日のブログの続きです...。

 

富山湾鮨を食べた後はバスに乗って、氷見市へ向かいます。

 

 

 

久目地区交流館

 

oracchanokume.jp

 

氷見の山間部に位置する、氷見市久目地区にある地域住民の拠点施設です。

廃校になった、小学校を利用した施設なんです。

 

 

 

 

まずは、体育館へ行き氷見で誕生したゆるスポーツ『ハンぎょボール』の体験をしましたよ。

 

ハンぎょボールとは何か?

氷見市は、ハンドボールが盛んです。

そのハンドボールと、出世魚として有名なブリを融合させた、ゆるいスポーツ!

 

 

 

基本的ルールは、普通のハンドボールと同じなんだけど、右脇に出世魚のぶりのぬいぐるみを挟んでプレーするんです。

 

挟んだぬいぐるみは落としたら、冷蔵庫行き...。

みごとゴールができたら「しゅっせー」と掛け声をかけて、ひとつ大きなぬいぐるみと交換していきます。

 

 

 

 

こんなスポーツがあるなんて、今まで全然知らなかったよ。

そして、ぼーっとしてるつもりだったのに...。コートに入れられ、久々に運動を🤣

 

 

 

 

 

 

 

校舎内には、セルフタイプの売店があったり

 

 

 

 

図書館になっているスペースに、懐かしいレコードが飾ってあったりもしました。

ここ凄くお洒落だよね!

 

 

 

昨年の夏には、黒板アートコンテストがあったみたくて、色あせてはいたけど、まだ黒板アート残ってました。

 

 

 

 

 





 

oracchanokume.jp

 

 

 

 

その後は、氷見市の商店街までバスで移動して、氷見市出身のローカルタレントしまえりなちゃんのアテンドで、氷見のまち歩き探検!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、突然ハットリくんが乱入してきたりと、お天気も良くて楽しい街歩きになりましたよ~。

 

続きは、次のブログにて...。

 

 

最後にブログタイトルの

『リピしたい!氷見市出身のローカルタレントがおすすめする居酒屋』

 

アテンドしてくれた、しまえりちゃんのオススメの居酒屋。

つい数日前に、しまえりファンと氷見応援ツアーを開催していたみたいなんだけど、その時に行ってたお店が今回紹介する居酒屋さん。

 

 

 

 

氷見の居酒屋といえば『まる甚』しか正直行ったことなくて...。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

 

 

地元の方がよく利用している、居酒屋みたいなんですよね。

 

 

 

角が立ったブリのお刺身、きときとで美味しかったー。

 

 

toyama-miiko.com

 

メニューなどの詳しい情報は上記ブログを見て下さいね!