2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍なし!季節限定!生の紅ズワイガニたっぷりの贅沢丼

少しずつ、秋の気配を感じるようになりましたね。 週末は、金沢へ。 お友達の推し活に誘われて...。 カラオケ世界大会、2016・2017年2年連続チャンピオンになって、翌年プロになった 海蔵亮太くん。 日本レコード大賞新人賞も受賞してるとか? 彼女に教えて…

生地がモッチモチで具が盛り盛りのナポリピザ!富山のキッチンカーで買えるの知ってる?

先週の3連休の最終日は、敬老の日でしたね。 みなさんは、おじいちゃん・おばあちゃんに何かしましたか? リアルに、おばあちゃんになったので...。孫の通っている保育園から『祖父母参観』とやらのご招待を頂きました と言っても、まだ1歳と2ヶ月のうち…

いも天×アイスの神コラボ!食べた事ある?天ぷら屋さんの新感覚スイーツ!

先週は4連休頂いてました お休みの中日に、昼飲み女子会開催~♪ 電車に乗って、富山駅前まで。 そして、お友達のリクエストでお久しぶりの 『ぼてやん多奈加』 toyama-miiko.com 過去に、何度もブログ記事にもしている大好きなお店。 いろんなTVで取り上…

かわいいくまパフェが550円ポッキリ!金沢のカフェレストランで食べてきたよー。

かき氷営業...。9月半ばで終了のお店が多いんだけど こちらのお店は、年中提供の予定だとか? 高岡市にある老舗珈琲店☕ 高岡邪宗門 toyama-miiko.com 去年の秋から3代目門主に変わり、今年の夏からかき氷営業を始めました。 気さくな門主の人柄もあってか、…

トロトロの玉子あんがかかったボリューム満点のカツ丼!高岡大仏裏の中華料理店で食べれます♪

少しずつですが、秋の気配を感じるようになってきましたね。 まだまだ、スイカが採れるんかな。 金沢市内のJAに行くと、たくさんスイカが売ってました。 これ画像だけみても、ちょっとサイズ感がわからないと思うけど。 普通の大玉スイカ4つ分ぐらいあり…

冷やし中華の上に麻婆茄子?!富山のふるみしゅらんと呼ばれるディープなお店に行ってみた!

先日、砺波のアルビス横にオープンした無印良品の路面店。 ショッピングモール内では、取扱いのない冷凍食品がいろいろ売ってて 買ってきたのは前回のブログでご報告済み。 週末はよく外食をするんだけど...。 無添加とか無農薬とか、身体にいいものにも実は…

富山平野を一望できる絶景カフェに行ってみたよ!

先週末、ゆ~楽の帰りに寄ってみました。 麺屋ひろまる toyama-miiko.com オモウマい店に出てから、行列が絶えないお店になってしまいました。 と言っても、元から行列はあったのだけど長さがね...。 という事で、最近は御無沙汰してたんだけど、ゆ~楽の帰…

バナナマンの日村も大絶賛!あのもつ煮込みうどんのお店が高岡市にオープン!

9月に入って、気温はまだ高いけど少し暑さが和らいだ感じがしますよね。 そろそろかき氷営業も終ってしまいそうなので、急いでこちらのお店へ。 ナチュラルけしき toyama-miiko.com 先週、午後営業の直前に行くと10人以上の行列ができてて、あきらめてコメダ…