冷凍なし!季節限定!生の紅ズワイガニたっぷりの贅沢丼

 

 

少しずつ、秋の気配を感じるようになりましたね。

週末は、金沢へ。

 

 

 

 

 

 

お友達の推し活に誘われて...。

 

 

 

 

カラオケ世界大会、2016・2017年2年連続チャンピオンになって、翌年プロになった

海蔵亮太くん。

日本レコード大賞新人賞も受賞してるとか?😆

彼女に教えてもらわなかったら、カラオケ世界大会っていうものがある事すら知らなかったみいこさんw

 

 

 

 

障がい者ふれあいフェスティバルという事で、手話や字幕でステージの様子が分かるようになってました。

 

 

 

www.ryota-kaizo.com

 

 

どんなアーティストなのか気になる方は、オフィシャルサイトを見てくださいね。

 

 

 

 

 

ランチはこちらで頂きました。

 

 

tabelog.com

 

 

 

 

落ち着いたたたずまいの、お蕎麦屋さんらしい店内。

 

 

 

 

主人が頼んだ、ミニ天丼セット。

 

 

 

 

思ったより、ボリュームあったみたい😆

 

 

 

 

みいこさんは、天おろしそばを。

 

 

 

 

海老天2本も付いてて、こちらもボリュームあります🥰

 

 

 

 

お蕎麦は、コシが強すぎず弱すぎずって感じかな。

つゆはもう少し甘味がある方が好きかも?

 

静かな感じで、ゆったりとお蕎麦食べたい時にいいかもですね。

 

 

 


そして、この日の温活は...。

 

 

 

 

 

onsen.nifty.com

 

金沢温泉 金石荘

 

 

源泉かけ流しの天然温泉です。

 

 

 

 

 

こちらの温泉、メタケイ酸が豊富に含まれていて、美人の湯としても人気があるみたいですよー。

 

もちろん、ねーさんは行ったことあるんだろうな。

 

 

 

 

石川県の湯質泉質ランキングで、源泉ランキング1位ってことは総合1位ってことですよねぇ~。

 

お風呂の中は、かなりマニアックな感じでしたけど、お湯は良かったですよ!

石川県のみなさん、ぜひ一度行ってみてくださいませ~。

 

 

最後にブログタイトルの

『生の紅ズワイガニたっぷりの贅沢丼』

 

 

 

 

魚津漁港のすぐ目の前にある

『魚津丸食堂』

マリンブルーの建物が、ひときわ目立ちます。

 

 

 

 

紅ズワイガニ漁の期間中しか食べることができない

『カニ身丼』

 

水揚げされてすぐの紅ズワイガニを茹でて、身を丁寧にほぐしたものが、たっぷりと盛り付けられています。

 

冷凍は一切してなくて、オール生😆
カニ味噌もついてて、贅沢な丼ですよ~~。

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは、上記ブログを見て下さいね!