生地がモッチモチで具が盛り盛りのナポリピザ!富山のキッチンカーで買えるの知ってる?

 

 

先週の3連休の最終日は、敬老の日でしたね。

みなさんは、おじいちゃん・おばあちゃんに何かしましたか?

 

リアルに、おばあちゃんになったので...。
孫の通っている保育園から『祖父母参観』とやらのご招待を頂きました😳

 

 

 

 

と言っても、まだ1歳と2ヶ月のうちの孫。

出し物ができる訳でもなく、保育園でいつものように一緒に遊んできました。

 

顔はスタンプで隠してありますが、ちゃんとババ目線で映ってますw

 

 

 

この日はあまり身体の調子が良くなかったのか、保育士さんに抱っこばかりねだってました。

 

 

 

 

祖父母参観は1時間程度で終り、この日は午後から会議があり1日休むことが出来なかったので、仕事に戻る途中で行ってみたかった、こちらのお店でランチをすることに。

 

 

 

 

ピザとパスタの店 パタータ

 

tabelog.com

 

 

射水市にあるイタリアンレストランです。

 

 

 

 

 

開店は11時30分から。

開店前にお店の前で少し並んで、1番に入店です。

 

噂では、ご夫婦2人で営業されているとの事。

フロア担当はご主人の模様。

 

セットメニューがお得のようなので

デザートランチとパスタランチをオーダー。

 

「デザートランチに付くデザートは、他の料理の調理のタイミングで、少しお待ち頂く場合がありますが。よろしいでしょうか?」

 

ん?と少し思ったけど、取りあえず大丈夫ですと伝えてオーダーします。

 

 

 

 

まずは、主人が注文したピザランチが到着です。

こちらのピザは、生地が薄いローマピザ。

 

 

 

 

生地はサクサクで軽いので、1枚なら軽く1人で食べれそう。

 

 

 

 

 

タバスコは、テーブルには置いてなくて別のところから持ってきました。

ちょっと画像見ただけだと、ピンと来ないかな?

 

このタバスコ、かなり大きなサイズです。

アイスティーが入っているグラスと、ほぼ同じ大きさなんです🤣🤣🤣

普通のタバスコだと何個分あるんだろ?

 

デザートランチに付いてくる、パスタも頂き順調に料理が運ばれてきました。

 

 

 

 

でも、ピザとパスタの提供が終り...。

なかなかデザートは出て来ませんでした😭😭😭

 

クリームブリュレとシフォンケーキ、パインのソルベかな。

どれも、とっても美味しかったです~~💓

 

が、デザートを速攻で頂いて、家に帰って着替えてから職場に行くと会議の3分ほど前でしたwww

 

こちらでデザートランチを頂く時は、もっと時間に余裕があるときじゃないとダメでしたね🙄

 

 

最後にブログタイトルの

『生地がモッチモチで具が盛り盛りのナポリピザ!』

 

 

 

 

富山県の呉東を中心に出店しているキッチンカー

『ピッツェリア哲』

 

この日は、イータウン砺波に新しくオープンした無印良品のイベントで出店していたので行ってみました。

 

 

 

 

 

こんなに美味しそうなピザが、キッチンカーの中で焼けるなんて凄すぎますよね!

 

生地はモチモチで、具だくさんでジューシーな、本格的なナポリピザでしたよ!

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

詳しくは上記ブログを見て下さいね。