2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金沢生まれの新感覚スイーツ!冷凍フレンチトーストって食べた事ある?

先日、とあるTV番組で「2足のわらじ特集」っていうのやってた! 2足のわらじ=職業が2つある人の事。 こちらのお店の店主さんも、TVに出演されてました。 KNBワンエフ 2足のわらじ特集富山市北代にある「たこ焼き竜清丸」店主自ら海で捕ってきた、朝捕…

今が旬のほたるいか!行楽のお供に今だけ限定の「ほたるいかの釜飯」おすすめ♪

みなさんは、死後の世界って信じますか? みいこさんは、信じています。 日本のシャーマン、神人さんは霊人と話ができる方。 その方と、亡くなったお母様との対話で、これから来る世の中の大峠についてと未来について、霊供養についてをとても分かりやすくYo…

梨畑の中にあるお洒落カフェ!どこを撮っても映えるオススメの素敵空間!

あっという間に4月も下旬・・・ 3月決算で、5月に総会を控えているので、なにかと忙しいんですよねw 職場の事は、ほぼ一人でやっているので、誰も手伝ってくれないし。。。 決算もこれでいいのか?いつも不安になりながら、貸借対照表・損益計算書等を作…

農園の朝摘みイチゴは「神」!「紅ほっぺパフェ」でビタミンチャージ!

昨日はとても良い天気でしたね! 丁度よい気温とお天気で、いつものように出かけてきました♪ 主人が蕎麦が食べたいというので、富山市方面へ車を走らせます。 このところ、黄砂の影響か晴れてもすっきりと見えていなかった、立山連峰。 この日は、久しぶりに…

八村塁でブレイクした北陸のお菓子「ビーバー」にレモネード味爆誕!

あっという間の桜前線・・・。 県内はほぼ、散りそめになってしまいました。 これ、紹介したでしょうか? 最近、ここで何を書いたかすぐに忘れるみいこさんw 氷見市にある、「たことんとん」 関西風の大きいたこ焼きのお店! 一度食べてみたかったんですよ…

コスパ最高な十割蕎麦のお店!ストレートな店名「黒部そば屋」

月曜日に有給を頂いて行ってきました! 「あさひ舟川春の四重奏」 めっちゃ暑い日で、お天気は良くて、桜は満開! なのに、肝心の菜の花がチューリップとコラボできる位置に咲いてない 今年も三重奏で終了かと思っていたら・・・ 春の富山に一瞬だけ訪れた奇…

今しか観られない富山の絶景スポットでお花見しない?

ここ数日、めちゃくちゃお天気も良くて気温も高いですよね! 桜は各地で一気に咲き誇っています。 この季節って、どこかでお花見はみなさんすると思うんだけど・・・ 行きたい場所がありすぎて困ってしまいませんか? 今年は、特に行きたいところたくさんあ…

お花見前線がやってきた!四重奏も週末楽しめそう!

今日は最高気温が25℃の夏日になる予想の富山県。 週末は、どこへ行ってもお花見できそうですねー。 チキン南蛮が美味しいと評判のお店。農産物直売所に併設されている 「ジュンブレンドキッチン」 toyama-miiko.com toyama-miiko.com メインブログでも、何度も…

マツコの知らない世界で紹介された話題のとやまの昆布ガリ!

ブログのタイトルって、そもそもブログの内容を要約しないといけないのだろうか? 訳の分からないクレームを書く人がいて、ちょっと嫌な気持ちになった。 このブログは、今は近況報告とメインブログのお知らせ用に使ってます。 Googleの検索にも引っかからな…

ただいま話題沸騰中!富山名物「鶏の昆布〆」食べたことある?

とうとう、関東圏では放送されたようです! みいこさん、地上波デビューしました 地上波デビュー#自販機オブザイヤー#タモリ倶楽部#もつのすけ https://t.co/7sSxtyj0FB — みいこの食べログ@富山のグルメブロガー (@toyama_miiko) April 1, 2022 みいこが大…