お花見前線がやってきた!四重奏も週末楽しめそう!

 

今日は最高気温が25℃の夏日になる予想の富山県。

週末は、どこへ行ってもお花見できそうですねー。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409094705j:plain

 

チキン南蛮が美味しいと評判のお店。農産物直売所に併設されている

 

「ジュンブレンドキッチン」

 

 

toyama-miiko.com

 

toyama-miiko.com

 

メインブログでも、何度も記事にしてるお気に入りのお店です。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095010j:plain

 

最近は、チキン南蛮のみのテイクアウトなどもあったりして、便利になりましたよ!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095049j:plain

 

チキン南蛮弁当は、チキン南蛮の枚数によって値段が異なります。

女性なら3枚のお弁当でも十分満足できる量ですよ。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095200j:plain

 

お弁当を1つ注文して、お野菜を物色します(笑)

ふきのとう・春菊・菜花などを購入しました。地元野菜は新鮮で安心できるので、なるべくこういった所で買うようにしています。

自分で作れれは一番いいんだけどね。母に習おうかな・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095358j:plain

 

職場の近くに、桜並木があるんです。路肩に停めてお弁当を食べます。

プチお花見宴会です!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095655j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095721j:plain

 

お弁当は、ご飯とおかずの容器が分かれています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095800j:plain

 

お店で食べるものに比べると華やかさに欠けるけど、冷めてても美味しいのはタルタルソースのおかげかな?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095918j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409095934j:plain

 

この場所、結構トラックや営業マンが車を停めて花見しながらお昼食べてるんですよね。前に停まってた車が居なくなったので、パチリ。

ちょうど水たまりがあって、そこに桜の木が映ってるのわかりますか?

もう少し水が多いと良かったんだけどね・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409100140j:plain

 

食後に、ブレッドプラスで買って来た「抹茶ラテ」下に入っているのは苺のコンポート?抹茶と苺合うねー。意外と美味しかったよ。

 

予定では、月曜に舟川べりに行って来ます。晴れたらいいんだけどな。

ちょうど満開になっていることを期待してます。

週末は、激コミかと思うので行かれる方は、電車かシャトルバスを利用してくださいね。

 

 

 

 

こんな写真が行くと撮れますよ。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220409101011j:plain

 

これは、みいこが2年前に撮った写真です。いいでしょ!

今年は、Instagramフォトコンテストも開催しているようなので、みなさんもぜひ行ってこの景色カメラにおさめてみてくださいね。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

 

こちらの記事で、情報まとめてみました。参考にしてみてね。