マツコの知らない世界で紹介された話題のとやまの昆布ガリ!

 

ブログのタイトルって、そもそもブログの内容を要約しないといけないのだろうか?

訳の分からないクレームを書く人がいて、ちょっと嫌な気持ちになった。

このブログは、今は近況報告とメインブログのお知らせ用に使ってます。

Googleの検索にも引っかからない設定にしてあります。

 

見たくなければ、見ないで欲しい。リンククリックしたくなかったら、別にしなくてもいいです。いちいち、しないって書かないで欲しい。

 

凄く傷つきました・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407104419j:plain

 

さて、お花見前線が北陸にもやってきてますね。

これは、先週の高岡古城公園のお濠のまわりの桜。

今は、満開でもっと綺麗でしょうね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407104620j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407104636j:plain

 

週末まで、もってくれたらいいんだけどなぁ。。。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407104733j:plain

 

園内には、露天も出てて、コロナ前に戻った感じ。

そろそろ、いい加減マスクもいらないのになぁ。アメリカや他の国々では、マスクも駐車ももう強制していないのに。

日本だけ、3回目だのワクワクなんとかだの・・・。もう駐車の在庫セールやめて欲しい。犠牲になっている人がたくさんいるのに。後遺症で苦しんでいる人もたくさんいるのに。。。

これから、どんどん体調が悪くなる人がでてくるようになって、初めて気が付くんだろうな。人それぞれの考え方なので、考えに合わない人はスルーしてね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407105046j:plain

 

久しぶりに、古城公園の中にある動物園にも寄ってみた。

無料だからか、それほど動物もいないんだけど、親子連れがたくさんいたよ。

人間にとって日光浴は大切だからね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407105404j:plain

 

そして、日本一のイケメン大仏さん!

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407105433j:plain

 

その横にあるカフェで、一休み。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220407105503j:plain

 

2階席からは、大仏が見えるんだよねー。

オーナーカード持ってる人か、予約しないと入れないちょっと優越感に浸れるスペース。

 

この日の、大仏焼きは美味しかった♪

以前食べた時は、パサパサで美味しくなかったんだけど・・・

母が食べたいって言うから、しぶしぶ頼んだけど頼んで良かった!

 

そうそう、ここのお店で食べることのできる、焙煎珈琲ロールがつぶれない店で紹介されたんだよね。めっちゃ、注文が殺到しているらしくて、しばらくは店頭販売中止になっちゃった・・・。

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

いっきゅうひとやすみ こーひー(@19hitoyasumi_coffee)がシェアした投稿

 

 

このロールケーキ、中の珈琲クリームが苦みがあって大人味なのよね。

でも、店頭で食べた時はケーキ部分にしっとり感がなくて。。。

あと一歩って感じだったけど、大仏焼きみたく美味しくなったのかも知れないね。

供給が追い付くようになったら、もう一度食べてみたいかも。

 

 

toyama-miiko.com

 

参考までに、上記ブログでカフェについて詳しく書いてます。

 

 

そして、最後にブログタイトルの「昆布ガリ」

以前、あぽろんさんが購入してたのみて、食べてみたかったヤツ。

先日、道の駅砺波で購入してきました。予想よりも、美味しかった!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220318103038j:plain

 

 

toyama-miiko.com

 

最近は、県内の道の駅やお土産物売ってるところなど、取扱店舗は増えているようです。富山駅の中のお店だと「梅味」も販売しているみたいです。

今度はそれを購入してみたいな。

詳しくは、上記ブログを見て下さいね。