ただいま話題沸騰中!富山名物「鶏の昆布〆」食べたことある?

 

とうとう、関東圏では放送されたようです!

みいこさん、地上波デビューしました😃

 

 

 

 

みいこが大好きな、高岡市戸出の老舗食堂!

「風月」のもつのすけの自販機の記事が、タモリ倶楽部の「オブザイヤー・オブザイヤー」で紹介されました!!!

 

北陸朝日は、6月4日放送予定です😆
2ヶ月後になりますが、石川県のみなさんも見て下さいー。

そして、風月の美味しい「鶏モツ煮」自販機で購入してみてくださいね!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220402102747j:plain

 

昨日はお天気が良くて、市内からも綺麗に立山連峰が見えました!

そろそろ、山の雪も融けてくるので、残雪の立山連峰を見たい方は今のうちに、富山へお越しくださいね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220402102921j:plain

 

職場の空き地に、今年はオオイヌノフグリがたくさん咲いてます。

まるで、じゅうたんみたい💓

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220402103008j:plain

 

雑草だけど、青い小さな花がかわいいのよね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220402103530j:plain

 

青いじゅうたんといえば、国営ひたち海浜公園のモネフィラ!

いつかは見てみたい風景です。

 

 

 

そして、最後にブログタイトル「鶏の昆布〆」

先日、マルートへ行った時に販売していたので買ってみました。

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220402104406j:plain

 

 

いくつかメディアで取り上げられた影響で生産がおいついていないようですw

通販では、1~2ヶ月待ちになっているとか?

運が良ければ、マルートで購入できるみたいですよ。

みいこさん、以前「新湊の道の駅」でも見たことあります!

 

 

toyama-miiko.com

 

詳しいく記事にしてみたので、上記ブログみてくださいね!