焼肉ライク初体験!一人焼肉のお店で二人焼肉してきた!

 

今日は、朝から風が強いですね・・・。
小矢部では火災が発生していたり、銀行ATMが故障してたり。。。


さて、先週の金沢遠征の続きです。

お風呂で整えてきた後、ディナー目的でこちらへ行ってみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326155434j:plain

 

 

tabelog.com

 

ずっと、お菓子屋さんだと思っていたんだけど、実は中華料理店とのこと。

それも、かなり評判が良くて予約必須のお店だとか。

ダメ元で行ったら、やっぱり予約でいっぱいで断られちゃいました。

3連休の初日ってこともあって、金沢はいつもより人が多かったですしね。

今度は、ちゃんと予約してから行ってみよっと。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160051j:plain

 

じゃあ、どこで夕飯食べようかって事になって、主人の提案でこちらのお店へ。

 

 

tabelog.com

 

魚がし食堂 東力店。

こちらも、かなりの行列になってました・・・。

でも、それほどお腹は空いていなかったので、かなり待つことを覚悟に待ってみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160346j:plain

 

案の定、1時間ほど待ったかな?

一番ピークの時間に来てしまったようで、自分達がお店へ入るとあとは行列が全くなくなってしまいましたw

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160514j:plain

 

とにかく、コスパがいいですね。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160544j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160611j:plain

 

白子の天ぷらがてんこ盛り!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160637j:plain

 

そして、ふわふわで旨い!

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160657j:plain

 

お刺身もたっぷりと入っていて、なかなか美味しい!

これはお魚が食べたい時には、かなりイイお店ですね~。

 

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160738j:plain

 

そして、自販機ブームが止らない昨今ですが・・・。

ラーメンどんき大野店の店頭にも、自販機が設置されました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160857j:plain

 

結構、ハデな自販機です・・・。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326160934j:plain

 

こちらの自販機では、餃子・麻婆豆腐の素・ユーリンチーが購入できます。

餃子と麻婆豆腐は食べたので、お初のユーリンチーを購入してみました。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326161037j:plain

 

どんな商品なのか知らずに買ってみたら、なんとお肉は自分で揚げるタイプでしたw

下味が付いた冷凍の鳥肉と別添えでタレが付いています。

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326161151j:plain

 

それを解凍して、油で揚げて・・・

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326161222j:plain

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326161235j:plain

 

付属のタレをかけて、刻んだネギ・みょうが・大葉を添えて完成です!

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326161320j:plain

 

すっぱ目のタレが、なかなか美味しい!

っていうか、お店のと同じ味ですよ~~♪

 

すっぱいの好きな方は、気に入ると思うんだけど・・・

この揚げるという調理過程がちとネックかも?

料理ができない男性には無理だし。。。

冷凍の唐揚げ的物だと思って買ったら、調理しなきゃだと2回目はないような気が。

美味しいんだけど、これはちょっと自販機商品としては難しいかも?

 

 

 

f:id:miyu_mamasan:20220326161944j:plain

 

そして、タモリ倶楽部。。。
富山では見ることが出来ない番組なんだけど、4月1日の放送で全く日の目をみないオブザイヤーから、「オブザイヤーのオブザイヤー」を決定するという特集が放送されます。

 

実は、みいこさん昨年末にInstagramの自販機フォトコンテストに参加して、「自販機・オブ・ザ・イヤー2021」を頂いたんですよね。

たしか、こちらでも紹介した記憶があるんだけど・・・

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

自販機をさがせ!【公式】(@jihanki.sagase)がシェアした投稿

 

 

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富山グルメ@みいこの食べログ(@toyama_miiko1997)がシェアした投稿

 

 

大好きな「風月」の自販機。もつのすけですよー。

このオブザイヤーのオブザイヤーに、取り上げてもらう事になってます!

富山じゃ見れないし、北陸朝日放送は2ヶ月後らしいんだけど、4月1日放送を見ることができる方はぜひ、みてみてくださーい!

みいこ本人はでてこないけど、アイコンが出演するかもです(笑)

 

 

 

そして、ブログタイトルの「焼肉ライク」

 

f:id:miyu_mamasan:20220324212840j:plain

 

toyama-miiko.com

 

メインブログで詳しく記事にしたので、まだ行っていない方は参考にしてみてくださいね~~!