2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

賞味期限は15分?!濃厚抹茶クリーム入りの出来立てシュークリーム!

もー、毎日毎日暑い 暑すぎる...。 こんな時は、やっぱり冷たい麺ですよね~。 と言いたいところですが、この日は野暮用で武蔵に行ったので ふと思いついて、エムザのビルの地下にある 超ディープな食堂街へ CORONA ROADって書いてある そういえば、金沢には…

抹茶スイーツが美味しい和風カフェのガリガリかき氷!

いつも仲良くしてもらっている「金沢美味しい作家」さん。 いろんなお店のお料理などミニチュアを制作して、販売しています! 上記の画像は、今月初めに久しぶりにアトリエに遊びに行った時に、撮影させてもらったもの。 ちょうど、ひまわりチェーンぬか店と…

桃をまるごと1個使用したダイナマイトな桃ソフトクリーム!

毎日暑いですが...。 食欲は落ちない、みいこさん なめことオクラと大根おろしで、さっぱりとネバネバぶっかけそうめん! 孫娘の、ウイルスをダイレクトにもらってしまって、絶不調の娘のためのランチ。 大根おろしで、喉の殺菌しましょ 最近はまってる 「の…

「ひつまぶし」じゃないよ「うしまぶし」食べた事ある?

梅雨明けした途端に、毎日キケンな暑さですよね こう暑いと、ついつい冷たい麺が食べたくなりませんか? 最近、いろんなお店で「昆布水つけ麺」を提供するようになりましたよね。 まずは、去年食べそびれたこちらのお店に行ってみました! 射水市にある人気…

上市町の大岩で最も歴史ある旅館のそうめんのお味は?

いつの間にか梅雨も明けて...。 毎日、溶けるぐらいに暑いですよね。 先日、やっとエアコンの修理に来てもらいました。 今まで、MAXにしてても冷えなかったのに、設定温度28度でも 冷え冷えになるように これは逆に、冷え過ぎで風邪ひかないように注意し…