抹茶スイーツが美味しい和風カフェのガリガリかき氷!

 

 

いつも仲良くしてもらっている「金沢美味しい作家」さん。

いろんなお店のお料理などミニチュアを制作して、販売しています!

 

 

 

 

 

上記の画像は、今月初めに久しぶりにアトリエに遊びに行った時に、撮影させてもらったもの。

 

ちょうど、ひまわりチェーンぬか店とのコラボで、能登地震のチャリティーガチャをやってたんだけど、そのサンプル用のミニチュア達。

 

次の日、新聞社の取材を受けるって聞いてたけど、その記事が先日新聞に掲載されたようです。

 

 

 

 

 

 

一面に掲載ですよ。凄いですよね~。

ビックモーターの記事より右に書かれています😳

そして、石川県のローカルTVにも出演されたそうですよー。

見られた方、いらっしゃいますか?

 

 

 

 

 

新聞記事のネットニュースは、上記ツイートからみてくださいね。

 

出会ってから1年が経ちましたが、作品はどんどんブラッシュアップしていってますよ。

 

うちのお店の商品のミニチュアも作って欲しいって方、いらっしゃったら問い合わせてみてくださいね。

 

 

 

 

 

ずっと前から気になっていた、こちらでランチしてみました。

 

 

 

 

 

「四季の食処 ふく富」

 

福島出身の店主さんが営む、和定食中心のお店です。

 

 

 

 

福島愛をかんじますね。

 

 

 

 

 

 

福島会津の雄国そばって、どんな蕎麦なんだろ?

 

 

 

 

 



 

定食が中心なので、お値段はリーズナブルでもないかな?

 

 

 

 

 

悩んだんだけど、特選和牛ハンバーグの握りずしセットに。

 

 

 

 

ふっくらと焼き上げられた、和牛100%のハンバーグ。

 

 

 

 

 

これがね、肉汁が凄かったの!

 

 

 

 

画像でも分かるよね?

あっさりと、おろしダレで頂けて美味しかったですよ。

 

 

 

 

主人が食べた天ぷら御膳。

 

 

 

 

海老天が2本にお魚の天ぷらも入ってて、てんこもり!

 

 

 

 

揚げたてはサクサクで美味しかったです。

 

 

最後にブログタイトルの

「抹茶スイーツが美味しい和風カフェのかき氷」

 

 

 

 

いまどきのフワフワ系ではなかったけど、中にいろいろ入っていて食べ応えも十分でしたよ。

 

 

 

toyama-miiko.com

 

かき氷の他にも、いろいろ抹茶系の和スイーツもありますよ。

上記ブログでチェックしてみてくださいね!