賞味期限は15分?!濃厚抹茶クリーム入りの出来立てシュークリーム!

 

 

 

もー、毎日毎日暑い😭 暑すぎる...。

こんな時は、やっぱり冷たい麺ですよね~。

と言いたいところですが、この日は野暮用で武蔵に行ったので

ふと思いついて、エムザのビルの地下にある

超ディープな食堂街へ😎

 

 

 

 

 

 

CORONA ROADって書いてある😳

そういえば、金沢には他にも「コロナ」って名前が付いている施設あったなぁ...。

 

 

 

 

めちゃくちゃ、地下街は昭和感たっぷり。

主人いわく、高岡の昔の地下街そっくりだって😆

 

たしかに言われてみたら、その通りだね。

毎日金沢に来ている彼でさえ、存在は知っていたけどここへは来た事がなかったそう。

 

そして、お目当てのお店「カプリ島」に到着です。

 

 

 

 

昭和の洋食屋さんって感じのお店。

 

 

 

 

 

中もかなりの年季が入ってます。

入った時はテーブル席が空いてなくて、2人でカウンター席に座りました。

 

 

 

 

主人はランチにするのかと思ったら...。

こういう洋食屋さんなら、洋食の方が美味しいやろうと

チキン・エビのコスモポリタングラタンかな? これを頼んでました。

 

 

 

 

めっちゃ熱々でトロトロ!

いつもは、何食べても「美味しい」って言わない主人が...。

これは、美味しかったと!!

 

 

 

 

みいこさんは、お店の名物の「小海老のクリームピラフ」

ずっと食べてみたいと思っていたんですよね!

 

 

 

 

熱々のクリームソースがたっぷり!

そして、このクリームソースが美味しい😊

全くしつこくなくて、あっさりとしているんですよ!

中のケチャップライスは、チャーハンのようにパラパラになってます。

クリームソースによく辛みます。

小エビがプリプリで、アクセントになって美味しかった~。

 

 

どうしても、このメニューを食べたかった理由が、別にあってですね...。

 

 

 

 

このピラフ...。

魚津にある、東山円筒分水槽に似てると思いませんか?

ねーさん、そう思わない?🤣

 

 

 

 

 

ピラフを食べた後には、温活にこちらへ。

内灘の「ほのぼの湯」

 

 

 

 

 

ここのお風呂、眺めがいいしお湯がいいので大好きです。

そして500円って安い。

65歳以上の町民は、300円

70歳以上だと200円で入れるって、めっちゃ素敵!

こういうの、高岡市にあったらいいなー。まあ、無理やろうけどw

 

 

 

 

休憩室からの眺めもいいのよ~。

せっかくだから、窓掃除をしっかりとして欲しいけどねw

 

 

 

 

本物が売ってなかったのでノンアルを。

 

 

 

 

 

 

日曜日は、土用の丑の日だったのでお世話になってる金龍寿司で、うなぎわっぱ飯を買ってきました。

 

 

toyama-miiko.com

 

金龍寿司と言えば、月1限定販売の超肉厚ますの寿しが有名ですが...。

季節ごとに、チラシ寿司や鰻などの販売も限定でやってます。

 

 

 

 

 

1本ものも立派で美味しそう🤤

 

 

 

 

 

オマケに玉子焼きも付けてもらえたので、うなぎの上に乗せて

うな玉丼風にして食べました。

 

これで、この暑さも乗り切れるかなー?

 

 

 

 

最後にブログタイトルの

「賞味期限は15分?!出来立てのシュークリーム」

 

 

射水市黒河にある、老舗のお茶屋さん

「藤岡園」のシュークリーム!

めちゃくちゃ濃厚な抹茶クリーム入りのレアなシュークリームです。

 

 

 

 

 

toyama-miiko.com

 

気になる方は上記ブログでチェックしてみてねー。