夜アイスって食べた事ある? 21時にアイス富山に初出店!

 

 

あっという間に、2023年も後半に突入ですねw

最近は、暑いね~。が合言葉になってる異常気象な今日この頃...。

みなさま、暑中お見舞い申し上げます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

 

 

先週末、カプリ島でランチした後に行ってみました。

 

 

 

esnica(エスニカ)

 

tabelog.com

 

食べログでは、閉店になっているけど...。

こちらのお店、最近同じ場所でリニューアルオープンしています。

 

 

本当は、こちらでランチにカレーを食べる予定にしていたんだけど...。

なぜか衝動的にカプリ島でランチをしてしまうことにw

 

 

 

 

 

お客さんいっぱいで、中の写真は撮れなかったんだけど...。

この照明は、オリイブルーよね🥰

 

モメンタム・ファクトリー Oriiの高岡銅器を使った製品です。

高岡銅器の伝統的な着色技法を応用して、銅板・真鍮板に独特のブルーの発色を施していろいろな製品を作っている、富山県高岡市の会社です。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

たぶん、このライトよね。他にも、名刺入れやコースター・時計など、いろいろあるけど、何とも言えない風合いのブルーの作品が素敵なんですよね。

 

 

 

 

 

で、カレーは次の機会にするとして...。

やっぱり、かき氷食べなきゃね!

 

宙に浮いてる器に乗って登場です😳

 

 

 

 

 

ほうじ茶ごまプリン氷

 

さっぱりあっさりとした、ほうじ茶味のソースが美味しい💓

 

 

 

 

 

ナポレオン氷

 

お菓子のナポレオンパイをイメージしたかき氷です。

 

 

 

 


氷の中には苺のコンポートとパイ生地が入っています。

お値段は1100円と、生のくだものが入っていないので、まだ安い方かな?

もう少し、氷がたくさんの方がいいかなー。

ちょっと大きさに対して、削りが少な目な感じがしましたw

 

でも、美味しかったですよ!

 

 

 

 

 

そして、先月30日は土用の丑の日でしたね。

みなさんは、うなぎ食べたかな?

 

とあるお店に行こうと近くを通ったら...。

こんな自販機がありましたよ!

 

 

 

 

 

prtimes.jp

 

今年の3月に設置された、みたいですね。

 

 

 

 

 

うな蒲ちゃんの自販機!

 

スギヨと言えば、カニカマ(カリブ)で有名な金沢の練り物やさん。

 

 

 

 

隣には、これまた金沢では有名な洋菓子店。

ぶどうの森の自販機です。

 

 

 

 

わっぱ飯もあるね。

 

 

 

 

通常のうな蒲ちゃんは400円

2パックで600円です。

 

 

 

 

 

 

とりあえず味見という事で、お得用のきざみうな蒲ちゃんをお買上げ。

 

 

 

 

 

 

湯煎で解凍して、錦糸卵の上に乗せてみました。

 

ねー。どこから見ても「鰻玉丼」にしか見えないよね!

 

 

 

 

 

これが蒲鉾?

ふわふわで、なんかほんのり脂身もあるように感じるのは気のせいかな?

これ、主人に出してもきっとかまぼこだって気づかないレベルだわ笑

 

このきざみタイプ、製品の切れ端なのか、かなりの量が入っていてお得だったよ。

近くの方は、試しに買ってみて~。

 

遠方の方は通販もありますよ!

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp

 

 

 

最後にブログタイトルの

「21時にアイス」

 

 

 

 

 

 

最近、全国的に「夜アイス」っていうのが流行っているらしく

富山にも、その系列のお店がオープンしました!

 

 

toyama-miiko.com

 

さっぱりとした後味のソフトクリームがベースになってて、美味しかったです。

ちなみに、金沢片町にも8月5日にオープンしますよ。

石川県のみなさん、予習は上記ブログを見てね♪