2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あのケンミンショーでも紹介された 大岩そうめんに「生」そうめんってあるの知ってる?

いやぁ...。なんだか急に暑くなってきましたね。 昨日の富山の最高気温は34度体感以上に、暑かったみたいですね...。 この時期、まだ猛暑には身体が慣れていないので体調管理には気を付けたいですよね。 最近、孫が保育園に通いだして...。 案の定、いろいろ…

こんなかき氷が食べてみたかった!メロンたっぷり贅沢かき氷!

先週、平日にお休みを頂いて娘と孫とランチしてきました。 まず最初に行ったのは、お初のお寿司やさん 「すしだるま」 tabelog.com コスパ良く美味しいお寿司が楽しめると人気のお店。 タッチパネルはなく、職人さんに直接注文するみたい。 この日のお目当て…

【チージィーポッシュ】オンラインショップで即完売!魚津の工場で店頭販売開始!

1度あることは2度ある...。 先々週末もだったけど、先週末もやられました あの全国的に有名になった、もつ煮込みうどんの「糸庄」 tabelog.com こちらのお店の元店長だった方が、独立して射水市にもつ煮込みうどんのお店をはじめられたんですよね。 tabelo…

大正時代にタイムスリップ!ひがし茶屋街の奥にある隠れ家的なレトロカフェ!

憂鬱な健康診断の季節がやってきます...。 そろそろ、ダイエットモードに切り替えなくてはいけないんだけど。 なぜかやる気がおこらない...。 もう少し、もう少しって先延ばしにしてたらアカンのは分かってるんだけどね。ってダイエットはやっぱり明日からで…

3代目門主が削る人気のかき氷!味のあるどこか懐かしいカオスな不思議空間!

3日連続でかき氷を食べ歩いた、みいこですw この日は、富山でかき氷を堪能した後のランチタイムにこちらへ行ってみました...。 家庭料理ひょうたん。 tabelog.com ハンバーグが、ボリュームあって人気のお店。 いつものように食べログで営業時間を調べて行…

サスティナブルなイタリアン?図書館のようなイタリアンレストラン!

最近、かき氷にはまってます! はてなブログって、日々の雑記ブログに使ってて...。 何書いたか忘れることが、しばしばw もし、紹介してたらごめんなさいね。 高岡市にある老舗喫茶店。 今年からかき氷はじめたって聞いて行ってきました。 何ともレトロな味…